部屋を模様替え


朝起きて娘にオハヨウとバイバイを言って水道検針の仕事に出かける。今日は平場410件と殺人的な仕事量だったがタイムアタックして高速で終わらせて14:30には事務所に戻る。15:00には業務を終了したが所長から先日のスマホデバイス破壊の件の顛末報告を受けるため少し居残り。報告受けて始末書かくだけのはずだったのに、ついでに少し怒られる。20分ほど消費して終了。

T君も仕事が終わったので、一緒に先述のフィルモア・トリップカフェに出かける。カフェが開くまで少し時間があったので、脇のローソンでビールやウィスキーなど買って飲む。カフェが開いたので入る。

顔を憶えてくれていて少し話す。T君はウォッカ、僕はオムライスを食べて帰宅。

帰宅して、昨日から手をつけている模様替えを終わらせる。模様替え中の雑然とした部屋が好きだったが、片付けてすっきりしてみると少し淋しくなる。これはヴィレッジのときの売場作りも一緒で、作りかけの、混沌とした何が起こるか分からない雰囲気が好きである。出来てしまうとその躍動感は半減する。

にたないけんのブログを読んで触発されて、手持ちのジャズのレコードをかける。コルトレーンのライヴアットザヴィレッジヴァンガード。何もない空間に音が満ちる。


風呂に入ってきます。




[PR]
by toshiokake2 | 2018-05-09 19:18
<< 満天の日 日記GW終り >>