日記月祝


今日は朝から娘と元妻と東神奈川のスケートリンクに行った。
そこそこ滑って眠くなったので一人だけベンチで休んでたら寒くなってお腹が冷えて下痢をした。外へ暖を取りに行った。スケートリンクのすぐ隣りは公園で、春の日差し、樹々の緑、遊ぶ子供達の声、ピンク色の俺の上着、ここは有名なハッテン場、という最高の環境でタバコを一服した。
公園を散歩していたら脇にいかにもサイケな店があった。トリップカフェ・フィルモア、と書いてある。このトリップって旅のことじゃないですよね? もちろん入った。コーヒーを一杯飲んで出た。また来ようと思った。店内にはキノコの置物など多数。

スケートから帰って娘はお昼寝、僕と元妻はDVDで20thCenturyWomenという映画を観た。まえに予告編が気になっていて、でも結局映画館には行かなかったやつ。やっぱり良かった。劇中にデヴィッド・ボウイの映画、地球に落ちて来た男、の話が出て来て、ちょうど昨日見た映画だった。そう言えば昨夜も試聴室でデヴィッド・ボウイの話すこし出た。

映画の途中で娘が起きて、強制的にドラえもんに変わった。




[PR]
by toshiokake2 | 2018-04-30 22:26
<< 日記GW終り 徒然 >>