徒然


水道ってやつはもう僕らはあるのが当り前だと思ってて気軽にモンク言ったりするけど、水道気に入らないんなら自分で水くんでくりゃいいわけです。
そーゆーことも忘れて無邪気にモンク言えちゃうってことは、それだけ当り前のものとして認識してるってことで、水道のお客さんでたまにそういう人に遭遇すると、ちょっとムカついて、それから、いい国なんだなー、水道はいい仕事してるんだなー、と思います。(当り前にあるもの、と思われるのが、水道事業の一つのゴールだろうから)

と、いうのを、天気予報がはずれてムカついたとき、思い出すようにしています。


今日は試聴室で、わびさび倶楽部と、サラダマイカル富岡製糸場を、見ました。

サラ富、もう結成してだいぶたつのに、
結成して間もないような、フレッシュな真剣さと危うさがあって良かったです。


おとといの夜にベランダに出てたら、ゴー、という飛行機の音がして、見えなかったけど、あ、飛行機だ、と思いました。
でももしも、その、ゴー、という音、はじめて聞いたんだったら、なんだろう?と探して、見つかんなくって、でもまだ探して、、ってしたと思います。

ふつうは、
過去の情報と、いま体験している情報を、
照合して、
あ、飛行機だ、って判断する。

でも、

ほんとは、ゴー、は、UFOだったかもしれない。






[PR]
by toshiokake2 | 2018-04-30 00:07
<< 日記月祝 テスト >>