2017年6月1日


宮古島から帰ってきた。

宮古島に移住して音楽と有機農業をやっている須磨くん。もう移住して6年ほどになるか・・継続してるのが格好いい。最終日、友達とDIYで作った森のスタジオに行く、とのことで別れた。

帰ってきて今朝。
水道検針の仕事は午後2時半にはアガり。
自然食品店とスーパーで材料を買ってカレーを作る。今日は娘に晩ご飯を食べさせる予定なので、食べやすいようにツナカレー。トマトが苦手とのことで、かわりに酸味を得るため柑橘類を搾る。

娘を迎えに行って食事。
おわったら一緒にベランダの鉢へ苗を植える。
ミニトマト、ナス、パクチー、バジル。
植えたら風呂に入れて帰す。

移住したいとか思ってたこともあったけど、現在の家庭環境で娘をほっぽり出して自分だけ移住っていうのはちょっと、、ないな。
かと言って、ついて来てくれる感じでもないので、とりあえず移住はナシ。

そうした制約のおかげもあってか、
やりたいこと、やること、おぼろげにまとまって来た気がする。

家庭(?)を基盤に、
自然栽培や有機農の実践、まずはベランダ菜園から。
ときどきギターでも弾ければ。

歩みは小さいけど、とりあえずはそんな所から、
少しずつやって行きます。

・・・

AmazonPrimeで音楽が聴けることを発見したので、
Bluetoothのイヤホンを買って、仕事中も聴けるようにしてみた。

メタリカを聴いてたら、最初ノリノリで、30分たったらバテた。
あとずっと、ビルエヴァンスを聴いていた。

We will meet again、というアルバムが気になって、聴いてみたら良かった。
どんなアルバムなんだろ、と、いまWikipediaで調べてみて、へー、と。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-06-01 21:46
<< 2017年6月2日 雨の日、電力 >>