2012/11/05

あまりの人の来なさにションボリしていたら、
M谷さんが来てマンガとポテチをくれました。
そして築地に行ってKぼたさんからプリンタをもらいました。
さらにO田くんに泣きついたらきてくれるみたいです。おおー。
e0297318_1545859.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-05 15:49

凍結解除

誰も待ってないかもしれませんがお待たせしました、利岡家Ⅱblog・facebook・twitter凍結解除でございます。凍結解除しますが、凍結中の居心地が意外と良かったので、これからの更新速度は以前よりゆるやかにする気がします。ちょっとかっこつけましたが、ぶっちゃけ凍結中の作業の進行が思うように行かず進捗率70%くらいだったので引き続き現実世界メインでセコセコやります。もうねー、子供が風邪引くと軽く一週間ふき飛ぶからねー、お父さん大変よねー。みんな、うっかりオムツを洗濯機に入れちゃうとどうなるか知ってるかい?あははははは~~。
e0297318_2134396.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-10-31 21:36

blog facebook twitter 凍結しまーす

ちょっと気合いを入れたいので、blog facebook twitter 10月いっぱいまで凍結しまーす。 ご連絡は僕の携帯電話まで。 1日1回くらいチェックするようにしまーす。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-30 08:08

家族旅行いきます

10/2まで家族で高知にいってきます。
空き巣にはいるなら今がチャンス!

そうでない方は コンセプト 日程 連絡先 など で日程みてみてください。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-25 23:56

あげます ください 更新しました

あげます ください すこし更新しました (新着順)

【あげます】
Wii
BANDEL (通称 ちからの腕輪)
麻雀牌
シャアザク車用スマホ充電器(microUSB)
黒電話(2台あり モジュラージャックなし)
週刊現代昭和45年12月12日増刊 三島由紀夫緊急特集号
この場所(イベント・ワークショップ・ひとやすみ とか だいたい何でも)
畳でゴロゴロ

【ください】
ファミコンソフト
トランプとか

野菜とか 食いもん
座布団
灰皿(屋外用)
木魚とかチーンとかお坊さんグッズ
イベントなにか
そのほかなにか
PC用プリンタ(カラー)Kぼたさんにもらえそうです
布団買ったりもらったりしちゃった
冷蔵庫(いいやつ)リサイクルショップで買っちゃった
洗濯機リサイクルショップで買っちゃった
e0297318_23354039.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-25 23:45

プロ麻雀士とプラネテス

先日がくせいのころの麻雀友達のY島くんと会ったらガチで麻雀プロ(それもA級)になっててびっくりしましたが、これはその彼んちで12年前に教えてもらった作品。よく考えてみるとこの漫画にであってなかったら僕は某遊べる本屋で働いてなかった気がするので、だいぶ人生変わってたかもなと思います。12年たって読み返してもあらためて沁みて泣いたりしてしまう、いまでも大好きな作品です。
e0297318_205176.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-25 20:52

after井上智雄

きのうはだいぶ酔った!
あんまりおぼえてない!
e0297318_1231522.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-21 12:04

井上智雄さんが来てくれました

井上智雄さんが来てくれくれました。
保険と不動産のお仕事を独立してやってて¥らっしゃいます。
あえてURLはナイシュオだそうです。」
酔っ払ってるので誤字があったらすいません。
e0297318_1631554.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-20 16:06

F井さん旧宅からいただきました(9/9)

F井さん旧宅からいただきました(9/9)
e0297318_13595827.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-19 14:01

お金とamazonとファミコン

e0297318_22544123.jpg

僕らの生きるこの現代は「資本主義」つまりは「お金主義」の世の中で、
よくよく見てみると、「お金主義」っていうよりは「お金主権」な世界だなって気づきます。

お金を動かしてる人たちは、お金を動かしてやったー!って思ってるかもしれないけど、
よくよく見てみると、お金がその人たちを動かしていて、
あれ、人が人のためにつくったものに、なんで人が動かされてんだろ、ふしぎだな、という状態です。

ちょっとまえにそんなふうに感じるようになってから、
「お金」ってどんなもんだろ、
「お金」は「動く」のが好きで、「お金」は「集まる」のが好きで、、、と仮定して世界を見てみると、

あら、いろんなことが実は「お金」にとって都合のいいようにできていて、
「お金の都合」をさっぴくと、いやいやこれは「人」のためにはなってないんじゃないかな?
と感じることもたくさんありました。

逆に、
いままで自分が「お金」を使って解決していたことを、
なるべく「お金」を使わずに解決してみよう!と考えてみると、
これがなかなか、いままでは思いつかなかったファンタスティックな方法を思いついたり、
「お金」を使うよりも「アタマ」は使うけど、そのぶん楽しいことも思いついたりしました。

いままで、
「お金」を使ってやっていたことを、
「お金」を使わずにやってみようと考えること、
これはけっこう楽しいです。

そんなことを言いながらも、これは「お金」で買ってしまいました。
amazonでポチポチっとな。いやー、お金っていいものですね!
e0297320_22325333.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-09-18 22:55