となりのおばちゃんにお菓子をもらいました

e0297318_17305284.jpg

入口に看板を設置してたら、隣のおばちゃんがお菓子をくれました。この人に拒否されたらどーしよー、とずっと気がかりだったので嬉しいです。というわけで、へそまがり正式オープンです。
下はまったく見えませんが看板の画像。
e0297318_17345626.jpg
e0297318_17344627.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-30 17:36

しまこや珈琲 & 今週末の予定

淡路島で開業準備中の珈琲屋さん、「しまこや珈琲」さんからお豆をいただきました。
e0297318_10471965.jpg

いまから飲もうと思います。

へそまがり、今週末の予定は、

11/30(金) 開放? (電話してみてください)
12/01(土) 帰還米兵ツアーお手伝い@日比谷図書館
12/02(日) 帰還米兵ツアーお手伝い@川崎市総合自治会館

です。

帰還米兵ツアーについて詳しくはコチラ↓
http://aaron-ash-speaking-tour.org/
e0297318_10525698.jpg


【追記】
珈琲うまかった!
口に入れてから後半で、舌の脇の根元のほうに、クッ、とまたべつの味がやって来ました。こーゆーの好きですね~。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-30 10:55

コンセプトすこし変更、写真追加

↓コンセプトの文章をすこし変更、写真を2枚更新しました↓
http://toshiokake.exblog.jp/18701710/
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-29 11:30

沢田マンション物語

やっと読み終わりました。
ありがとうございます。
e0297318_22501099.jpg
いろいろ自分でやってみたいこのごろです。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-27 22:53

【解答編】爆牌・何を切る?

先週のこれの解答編です。
e0297318_15153979.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-26 15:17

ラストサタデー麻雀 & 今週の予定 & マンガ

e0297318_1125596.jpg

【ラストサタデー麻雀】
先週土曜日、ラストサタデー麻雀開催いたしました。ご来場くださった、O澤さん、Iつきさん、A川さん、ありがとうございました。毎月最終土曜日の開催を予定しております。皆様ヘラヘラご参加くださいませ。次回、12/29(土)予定でございます。

【へそまがり 今週の予定】
11/26(月) 開放
11/27(火) 開放
11/28(水) 開放
11/29(木) 開放
11/30(金) 開放?
12/01(土) 帰還米兵ツアーお手伝い@日比谷図書館
12/02(日) 帰還米兵ツアーお手伝い@川崎市総合自治会館

帰還米兵ツアーについては僕もよく知らないんですが、知り合いのK淵さんに頼まれたので行ってみます。詳しく知りたい方はコチラ↓
http://aaron-ash-speaking-tour.org/

【まんが】
リアルはほっといてもみんな読むからいいとして、
ヴィンランド・サガの12巻よかったです、やっぱりただの海賊まんがじゃなくて、深遠なテーマへつながっていく、幸村さんプラネテスのころから変わってないなー、みんな業を背負ってて重苦しいハズの話を、こんな誰でも読める感じで描けるってほんとすごいなー、と思います。優しいんですよね。
e0297318_11573867.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-26 12:22

爆牌・何を切る? & 今週末の予定 & ウルトラヘヴン

e0297318_9525286.jpg

へそまがり、今週末は麻雀です。
麻雀しない方もご利用いただけます。勝手に麻雀してますので、勝手に上がってダラダラしてください。

【へそまがり 今週末の予定】
11/22(木) 夕方まで開放
11/23(祝) 夕方まで開放
11/24(土) ラストサタデーマージャン (通常利用も可) 22時ごろまで開放
11/25(日) お休み

今夜は、
数年前に、ぼくの大好きな漫画「ウルトラヘヴン」が重版されるようにがんばってくれた、
石本さんの離婚パーティー@渋谷に行ってきます。
e0297318_9531025.jpg

[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-22 09:54

和ものが恋しくなるよね

e0297318_9152290.jpg
和ものが恋しくなるちかごろ。自分のルーツ、安心できる拠り所をもとめてるんですかね。「おせん」もむかし読んだ時よりハマりました。
e0297318_918239.jpg
いいなあ。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-20 09:20

日程など更新しました

日程など更新しました

ちょっとサボりに行ってきます。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-19 15:29

ふぅーるいーアぁールバームーめーくりー

e0297318_22152866.jpg

1年くらいまえから弦の音が気持ちよくなって来ました。
[PR]
# by toshiokake2 | 2012-11-17 22:17