<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手短に


手短に日記を。

おととい「ララランド」を観ました。
僕の周りの評判は「普通ですよ」と「あまり良くない」で、
僕も前作の「セッション」で「わるくないけど期待させといてカタルシスがないな」「展開が性急で大河ドラマ的なうねりが無いな」という印象だったので、
期待してなかったんですけど、けっこー良かったです。

言い方ワルいですけど、
すごく楽しい2流〜1.5流の映画。

レミゼラブルのアンハサウェイとかには1ミリも敵わない。

でも、

見終わった翌日、
もう主人公の2人が可愛くて、可愛らしく思えて、
また見たいなー、と思った。「あの2人にまた会いたい」と思う。
風立ちぬ、を見たあとみたい。

「レミゼラブル」は、
「また会いたい」とは思わなかった。次元が違いすぎるからかな。

いやちがうか。
設定がちがうからかな。わかんねーや。

夢を追うっていうのは、なんともグロテスクで美しい行為でね、、まったく。


昨日にたないけんのライブに行ったら、
にたないけんが、菊地成孔がララランド酷評してた、と言ってたので、さっきググったら、まあだいたい僕と似たような見解で酷評してました。音楽演奏についてはすこし違うけど。あとラストについても違うな。あのラスト、というか終盤、僕は好きですよ。菊地さんちょっと人生経験足りないんじゃないかな。あと余白をイメージするゆとりとか。

なんか上手に書けないな、今日は。

眠いから寝よ。

エレキギターのヘッドホンアンプを買おうか迷ってた一日。

試聴室で田口君バンドや今成哲生さんを見た一日。

風の又サニーの哲生さん、もと京都・軽食南の哲生さん。

去年京都で会って、一年ぶりに会えて、はじめてライブを聴けて、とても良かった。


明日は、今月の水道バイト初日。




(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-04-02 22:19