<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっぱりもっと横浜にいるかも? それと


横浜に まだ5年とか10年とか いるかもしれません

まえに「2017年に移住する」と言ってたのですが

なんか居心地良くなって来ちゃったのと まあお金もないので


移住計画は白紙というか まあ なるようになる って感じで

100年後かもしれないし 明日かもしれません わかんないっす


それと

横浜になにか良い物件ありませんか?

これは急ぎではないのですが

横浜の中で 移転先として良い物件あれば と思っています

頭の片隅にでも入れておいていただけると幸いです

判断基準は第一にフィーリング、あとはふつうです。


(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2016-03-09 22:00

五十嵐大介 ディザインズ について一人で話しました

※追記 ディザインズ1巻 貸出中になりました 3/12までに返却予定※

五十嵐大介 ディザインズ1巻について

ふと映像で話したくなったので やってみました



あ、あと関係ないんですけど

神戸の山ちゃんのコーヒー豆を買って来たので(喫茶ポエム)、
飲みたい人はオーダーしてください。裏メニュー500円。

(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2016-03-05 14:33 | Notes

本陳列対決 最終日


雲雀洞さんとへそ店主の、本陳列対決、最終日です。(3/2(水))

現在3票差でへそ店主がリードしているのですが、
正直ぼくは反則技つかって勝ってるようなものなので、、

雲雀洞さんは選書も素敵なのですが、
e0297318_17012783.jpg
とくに素晴らしいのがPOPで、
e0297318_17013364.jpg
これよく見ないとわからないのですが、
一見プリントした字体のようで、よく見ると手書きなんですよね。

ぼく「フォントみたいなので印刷かと思いました」と言うと、
雲雀「字がヘタなんですけど、手書きの方がいいかなと思って、プリントしたフォントを手書きでなぞりました」

とのことで、
そんな面倒くさいこと普通はしないので、
ああ、そういう地味ぃな努力からこの字の独特の胸を打つ感じはできてるのだなあ、台詞はどこにでもありふれたもので、それがなぜか胸にせまってくるこの感じ、これは雲雀洞さんのその一見ムダに思える努力によるもので、ああ、こういうのは良いなあ、これが芸術だなあ、と思います。

今夜は雲雀洞さんもご来店予定です。
22時まで開催。
よろしくお願いします。

(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2016-03-02 17:15

本陳列対決

雲雀洞さんとへそ店主の本陳列対決、
のこり二日になりました。最終日3/2(水)夜は雲雀洞さんもご来店予定です。
(どなた様も通常通りご利用いただけます。)
e0297318_17532701.jpg
e0297318_19400988.jpg
本を3冊ずつ陳列してたくさん手に取ってもらえた方が勝ち
2/17(水)21:00から
3/2(水)22:00まで
期間中営業予定は下記スケジュールから

(「仁義なき〜」はとくに意味はありません)

(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2016-03-01 12:52