<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆終了☆【1冊10円〜 マンガ在庫処分SALE】☆終了☆

☆終了しました☆

下記の件、全商品売約済みとなりました。
ご協力ありがとうございました。

☆終了しました☆

【1冊10円〜 マンガ在庫処分SALE】

店舗で不要になったマンガ在庫処分SALEです。

<期間>2/1土〜2/11火祝
<料金>1冊10円〜
<お取置き>金額合計300円〜 3日間まで

お取置きご希望の方は、
・メール kentaisa@hotmail.com
・twitter @yokohamahesoma
またはレスでお願いします。

※漫画喫茶落ちのもの多いです。
※漫画喫茶落ちのものは店印有り&表紙角カット
※リスト上、
・漫画喫茶落ち本 末尾無印
・非漫画喫茶落ち 末尾!マークつき
※配送不可
※返品不可

営業時間などこちら
About 喫茶晴耕雨読

それではよろしくお願いします


(((以下 1冊10円)))
<2階麻雀部屋>
バッテリー かわぐちかいじ 1-4全巻
僕はビートルズ かわぐちかいじ 1-10全巻
そば屋幻庵コンビニ本
聖闘士星矢冥王神話1-6
人間失格 古屋兎丸 1-3全巻
彼女を守る51の方法 1-5全巻
幻覚ピカソ1-3全巻
帝一の國1-5
TOKYOTRIBE2 1-12全巻 井上三太
井上三太
井上三太2
隣人13号 1-3全巻 井上三太
TOKYO GRAFITI 1-2全巻 井上三太
TOKYO TRIBE全1巻 井上三太
BORN 2 DIE 井上三太
ARMS1-22全巻
PEACEMAKER1-10
ADAMAS1-8
LOGOS 小野塚カホリ
虜囚 小野塚カホリ
ダンダリン101 !
あずまんが大王1-4全巻
アヴァール戦記1 中村珍 !
蛍火の杜へ
いとしのムーコ1 !
リメンバー 王欣太 1-3
はるまげどん 守村大 1-5全巻 !
死星マリア 叶精作 1-2全巻
純潔のマリア1 !
島耕作シリーズ たくさん
黄昏流星群1-44
テルマエロマエ1-5 !
きょうの猫村さん1-3 !
ワンピース総集編1-20(コミック1-60相当) !
ラフ あだち充 1-12全巻 !
たいようのマキバオー 1-10
たいようのマキバオーW 1-6
ビーバップ・ハイスクール1-48全巻
このSを見よ1-14
オーミ先生の微熱1 河内遥
C きたがわ翔 1-10全巻
巨人中学校1
レベルE
幽遊白書1-19全巻
わたるがぴゅん1-58全巻
鋼鉄の華っ柱1-9
お茶にごす。1-11全巻
それでも町は廻っている1-10
下天楼
ダービージョッキー1-22全巻
日本沈没 一色登希彦 1-15全巻
HEAT 池上遼一 1-17全巻
花とみつばち1-7全巻
本気(マジ)1-35
犬夜叉1-56全巻
アマガミ ラブゴーズオン 1-2
シグルイ1-15
スモーキングガン1-4
モテキ1-4
マンガ蟹工船
しろくまカフェ1-4
名探偵コナン1-79
信長協奏曲1-8
ゼウスの種1-4
南国トムソーヤ1
色即ぜねれいしょん 喜国雅彦 1-2全巻
日々ロック 榎屋克優 1-4
ミッドナイトウォーク 榎屋克優
パイナップルARMY1-8全巻
HAPPY 1-23全巻
20世紀少年1-22全巻
21世紀少年上下全巻
BILLY BAT1-11
初期のURASAWA
プルートウ 1-8全巻
まじっく快人1-4
魔少年ビーティー文庫
天使の時空船 文庫 松本零士 1-6全巻
日本沈没 文庫 さいとうプロ 1-3全巻
ショコラ 窪之内英策 1-7全巻
ナイトメアメーカー1-6全巻
ベルベットキス1-4
恋をするのが仕事です1-3
狂四郎2030 1-8 !
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 1-37全巻
(以下あだち充)
H2 1-34全巻
いつも美空 1-5全巻
KATSU1-16全巻
QあんどA 1-6
MIX 1-2
クロスゲーム1-17全巻
(以上あだち充)
バニラスパイダー1-3
血潜り林檎と金魚鉢男1-3
勇吾1-22全巻
勇吾フィリピン1-3全巻
勇吾台湾1-4
新ナニワ金融道1-17
ハッピーネガティブマリッジ1-3
パピィラバーズ1-2
ナナとカオル1-10
ナナとカオルBlackLabel 1-3
グラゼニ1-9
球場ラヴァーズ1
バカ兄妹1-5
カバチタレ1-20
特上カバチ1-32
極悪がんぼ1-16
バキ外伝疵面1-5
リアル 井上雄彦 1-12
ヒル 1-4
上京花日1-6 いわしげ孝
009RE:CYBORG 1-2
イキガミ1-10
皇国の守護者1-5全巻
シュトヘル1-7
BTOOOM! 1-11
AZUMI 1-14
暁男塾1-25全巻
天下無双江田島平八伝1-10
極悪がんぼ1-11
兎1-14
嘘喰い1-29
むこうぶち1-35
天牌1-68
天牌外伝1-24
ミスミソウ1-3全巻
ギラギラ1-7全巻
刻刻1-4 !
刻刻1-6
女子攻兵1-3
フリージア1-12全巻
地獄のアリス1-4
にがくてあまい1-6
仮面ライダーSPIRITS 1-16
新仮面ライダーSPIRITS 1-7
夜回り先生 土田世紀 1-9
ギラギラ 土田世紀 1-7
イエスタデイをうたって1-8
銀牙伝説ウィード1-60全巻
銀牙伝説オリオン1-23
銀牙真外伝1-2
喰いしん坊! 土山しげる 1-24
アグネス仮面 1-8
沈夫人の料理店1-2

<2階通路>
銃夢1-9全巻
銃夢ラストオーダー1-18
ぼくらの 1-11全巻
なにかもちがってますか1-3
バーテンダー1-21全巻
YAWARA! 1-29全巻
MONSTER 1-18全巻
ふたりエッチ 1-54
ふたりエッチforLadies 1-2
ノノノノ 1-13全巻
プピポー! 1-3
すんドめ1-8
四月は君の嘘1-6
信長のシェフ1-6
監獄学園1-8
アゴなしゲンとオレ物語1-32全巻
キャプテン翼 日出ずる国のジョカトーレ 上下
キャプテン翼 GOLDEN-23 1-12
キャプテン翼 DREEAM FIELD 1-2
キャプテン翼 ROAD TO 2002 1-15 全巻
キャプテン翼 EN LA LIGA 1-6
34歳無職さん1-2
ゴーマニズム宣言1-15
ゴーマニズム宣言沖縄論
エンジェルハート1-33
エンジェルハート2ndシーズン 1-5
コータローまかりとおる!L 1-8
新コータローまかりとおる!柔道編 1-27全巻
毎度!浦安鉄筋家族1-7
元祖!浦安鉄筋家族1-28
ヒトヒトリフタリ6
妹は思春期10
さよならソルシエ1
BLOOD ALONE1-9 !
め組の大吾1-10全巻

<2F 納戸>
キリン 東本昌平 1-39
キリン TheHappyRiderSpeedway 1-4
CB感 1-8全巻
ぼくらのフンカ祭
バンビーノ! 1-15全巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1-3
マスタード・チョコレート
毒姫1-4
ANGEL 遊人 1-5
ANGEL SEASON2 1-5
のぞく保険教師 遊人 1-2
Dr.コトー診療所 1-25
蒼天の拳 1-22
BECK ハロルド作石 1-34全巻
(以下春輝)
秘書課ドロップ1-3
秘書課ドロップミックス1
センセ。1-6
寄性獣医鈴音1-6
マンキツ1-5
(以上春輝)
セルフ1-4
デリバリーシンデレラ1-11全巻
ノゾキアナ 本名ワコウ 1-12
医龍1-25全巻
西原理恵子の人生画力対決1-5
4P田中くん1-50
ドリームス1-62
帯をギュッとね1-30全巻
モンキーターン1-30全巻
弱虫ペダル1-28
ケッチン1-13
赤灯エレジー1-15全巻
どうぶつの国1-8
金色のガッシュ!!1-33全巻
ユキポンのお仕事1-15
おやすみプンプン1-11
ソラニン1-2全巻
うみべの女の子1-2全巻
地獄先生ぬーべー1-31全巻
シュート1-33全巻
マルドゥック・スクランブル1-6
BAKUMAN1-20全巻
DEATH NOTE 1-12全巻
DEATH NOTE HOW TO READ
青の祓魔師1-10
エム×ゼロ1-10
鏡の国の針栖川1-3
電影少女1-15全巻
NARUTO 1-64
修羅の門 第弐門1-9
修羅の刻1-15
修羅の門1-31
GS美神極楽大作戦!!1-39全巻
BREACH 1-50
遊戯王1-38全巻
ましろのおと1-8
超アドリブ王子1
MAJOR 1-78全巻
BUYUDEN 1-8
一瞬の風になれ 1-6全巻
トリコ1-24
ボクは岬太郎
クローズ1-26全巻
クローズ外伝
続クローズ外伝
その後のクローズ
WORST1-29
ハンター×ハンター1-32
振り向くな君は1-4
アイシールド21 1-37全巻

<階段>
海猿1-12全巻
ブラックジャックによろしく1-13全巻
新ブラックジャックによろしく1-9全巻
士道 高橋ツトム 1-25全巻
百鬼夜行抄1-21
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ1-13全巻
ザ松田1-3
Y十M 1-11全巻
ヴォイニッチホテル1-2
嫁姑の拳1-5
嫁姑の拳Z 1-2
仁義零1
サクリファイス1-3全巻
天上天下1-22全巻
爆音列島1-18
湘南純愛組1-31全巻
ジパング かわぐちかいじ 1-43全巻
ZIPANG かわぐちかいじ 1-3!
新世紀エヴァンゲリオン1-13
クレヨンしんちゃん3-50
新クレヨンしんちゃん1
かもめチャンス1-17
じこまん1
高橋留美子劇場1-3
機動旅団八福神1-10全巻

<1階>
機動戦士ガンダム サンダーボルト 1
機動戦士ガンダムさん 1-9
シドニアの騎士1-9
狂四郎2030 1-20全巻
昭和不老不死伝説バンパイア1-5全巻
近未来不老不死伝説バンパイア1-5全巻
さよなら群青1-4
あまんちゅ! 1-6
エマ1-10全巻
紹興酒 たくさん
いくさの子1-3
影武者徳川家康1-6全巻
SAKON1-6全巻
義風堂々!!前田慶次月語り1-9
義風堂々!!前田慶次酒語り1-6
ドリフターズ1-3
さらい屋五葉1-8全巻
ふたがしら1-2
つらつらわらじ1-5
そば屋幻庵1-7
住職系女子1-3
寺ガール 水沢めぐみ 1-3全巻
罪と罰 落合尚之 1-10
クロコーチ1!
おおきく振りかぶって1-21
べしゃり暮らし1-15
レンアイ漫画家1-5全巻
はるか17 1-19全巻
風が強く吹いている1-6全巻
フットボールネーション1-4
GANTZ1-36
奥浩哉短編集 赤 黒
ウツボラ1-2
KING GOLF 1-18
ONEPIECE 1-69
ONEPIECE STRONG WORLD 上下
ONEPIECE BLUE
ONEPIECE BLUE DEEP
WANTED 尾田栄一郎短編集
キーチVS 1-9
RIN 2-4
プラネテス 2-4
ZOMBIE-LOAN 13
ライチ光クラブ
ぼくらの光クラブ 上下
インノサン少年十字軍 上中下
ストラト1-3
宗像教授異考録1-15
アイアムアヒーロー1-11
ヒトヒトリフタリ1-5
ぼくは麻理のなか1
悪の華1-7
進撃の巨人1-10
サイコ 1-18
(((以上 1冊10円)))


※(((以下 1冊100円)))※
アイアムアヒーロー12-13!
ヒトヒトリフタリ6-8!
ぼくは麻理のなか2!
悪の華8-10!
進撃の巨人11-12!
pupa1-4!
校舎のうらには天使が埋められている1-2!
ブッダ 文庫 1-12全巻!
火の鳥 文庫 1-13全巻!
火の鳥 文庫 9巻!
※(((以上 1冊100円)))※

リストは以上です。

【注意事項など再掲】
<期間>2/1土〜2/11火祝
<料金>1冊10円〜
<お取置き>金額合計300円〜 3日間まで
お取置きご希望の方は、
・メール kentaisa@hotmail.com
・twitter @yokohamahesoma
またはレスでお願いします。
※漫画喫茶落ちのもの多いです。
※漫画喫茶落ちのものは店印有り&表紙角カット
※リスト上、
・漫画喫茶落ち本 末尾無印
・非漫画喫茶落ち 末尾!マークつき
※配送不可
※返品不可

営業時間などこちら
About 喫茶晴耕雨読

200冊以上お買上げのかたには本棚もサービスできます。
(品切れの際はご容赦ください)

よろしくお願いします。

店主


☆終了しました☆

上記の件、全商品売約済みとなりました。
ご協力ありがとうございました。

☆終了しました☆


【喫茶晴耕雨読】
Top 喫茶晴耕雨読
About 喫茶晴耕雨読
[PR]
by toshiokake2 | 2014-01-30 18:51

youtubeより)2013.6.8「林檎畑の演奏会」あんざい果樹園 大友良英×テニスコーツ


【喫茶晴耕雨読】
Top 喫茶晴耕雨読
About 喫茶晴耕雨読
[PR]
by toshiokake2 | 2014-01-26 20:45

※長いです※ よくある質問「どうしてお店の名前を変えたんですか?」

【追記 2014/05/24】なんだかんだいってますが 結局 へそまがり に名前もどってます【以上追記】

※とても長いので ものずきな人だけ見てね※


よくある質問

「どうしてお店の名前を変えたんですか?」

その質問は
・どうして前の名前をやめたのか
・どうして新しい名前にしたのか
の2つに分けられます。

・どうして前の名前をやめたのか
そもそも前の名前があんまりしっくり来ていませんでした。前の名前は、自分で声に出したり手書きした時、かわいらしさがあったので採用したのですが、その後なんども見たり聞いたりしているうちに、なんか違うな、と感じるようになりました。それがもう何ヶ月も前のことですが、ただそれに代わる良い名前を思いつかなかったことや、その名前で積み上げてきたものを失う怖さから、そのころは名前変更はしませんでした。それからまたしばらく経ち12月になってもやはりまだ名前がしっくり来ず、前の名前をやめたいと思っていましたので、年始に名前を変えようかとうっすら思うようになりました。そんななか12月をすごし、いろいろなイベントを経て、おおみそかには生音ライブも無事開催できました。12月はお客さんも増えて来て手応えを感じるとともに、八方美人気味になっていて手に負えなくなりつつあるなとも感じていました。ある程度じぶんの方向性を明確にして、来る人にとって合う店かどうかわかりやすくした方が良いかなと感じましたし、ライブイベントーー自然由来である木製のギターの響きは、僕にとって大切なものであり伝えたいものである木々のさざめきや波の音や虫の声にも通じるもので、とくにメインを演ってもらった臍藤シンタさんのギターの鳴らし方と歌い方は、僕になじむそれらと近いものがあります。そうした意味でもライブイベントの成否は僕とお店にとって重要な意味がありましたーーを無事開催でき、また今後も音のイベントをやって行けそうな手応えを感じたことからも、そろそろ前の名前をやめても良いかな、と思えたのは元旦だったでしょうか。三賀日はお店を始めてから初めての「なにもしない三日間」にしてぼんやり考えるよゆうのある休みにしよう、と思っていたので、ほんとうにお店を始めてから初めてじぶんがスローになれた気がしますし、あらためて都会のスピードに呑まれつつあったな、ということが感じられて怖さと安堵もおぼえました。
〜〜話がそれますが、この都会に慣れる怖さというのは本当に恐ろしい、とくに自覚をなくしてしまうところが恐ろしくて、それはまえにしばらく田舎の高知市土佐久礼に滞在してから横浜に帰って来た時、駅の改札をでたところの人のあまりの多さにあらためてビックリしたしーーあれだけ人口密度が高ければ少子化も当然だと思います、待機児童ゼロやそのほかもろもろの施策なんて対症療法にすぎないーー、家の横のドブ川のあまりの汚さに吐きそうになりましたし、それは川が汚いことだけでなくそれに慣れて気付かなくなっていた自分がいたというのが恐ろしくて気分が悪かったです。田舎の高知市土佐久礼では川の美しさに心を打たれ樹々のさざめきやその土地にこめられた人の想いに涙しましたが、この都会ではあまりに汚い川とそれがあたりまえに何も感じなくなっている自分と人々を想い涙しました。そしてそうして涙したことも簡単に洗い流してしまうこの都会の日々だと思います。振り返ればそんな4ヶ月でした。〜〜
そんなわけで都会のスピードに呑まれて行きそうだった4ヶ月でしたが、お正月休みをとったことと、おおみそかにライブをやってもらったことで、すこし我に返ることができて、うん、やっぱりしっくり来ない名前はやめよう、もっと方向性の見える名前にしよう、と思ったのが、前の名前をやめた理由です。

・どうして新しい名前にしたのか
あんまり楽しい話ではないですが、僕は2012年ごろから、原発はない方がいいと思っています。それはFRYING DUTCHMANというバンドの原発反対ソングのPVを観てからなのですがーーリリースが2011年夏ごろ、僕が観たのが2012年初頭だったでしょうかーー、それから原発反対するようになってFacebookであれこれしたり知人と飲んでる時に話したりケンカしたりデモ行ってみたりしてたんですが、なんかだんだん、なんかコレ違うな、と感じるようになって、んー、原発はなくなった方がいいのは変わらないけど、そのために僕が知人とケンカしたり、徒党をくんだり、なんか相手の意見もろくに聞く気がないような人たちと手を結ぶのはなんか違うなー、と思うようになりました。僕のやり方ではないな、と。だってなんか原発反対賛成で隣人とケンカして疎遠になるとかバカらしいじゃないですか。原発のことも大切だけど、ほかにも大切なもんあるでしょう、という。そもそもケンカしてたら絶対こっちの意見聞いてくれないんだから進展もないよ。んー、だから僕はそういうのじゃないやり方でやって行こう、たぶんその方が僕にあってる、って思ったんですね。
それで、じゃあどうしよう、原発なくてもいーかな、って思えるのは、やっぱり自然や大地の偉大さを感じてるから、だから、そういう自然の偉大さみたいなものを感じられる人がふえるようにしたらいいな、って思ったんですよね。あと、原発賛成の人も反対の人も、いっしょに話せる空気があればいいな、って思ったんですよね。だから「反原発カフェ」みたいなのは絶対したくなかった。反対側の意見絶対聞きません、みたいな空気でちゃうし、そういうの僕いちばんキライですね。結局その人たちにとってもデメリットだよ。だからまあ、なるべくどんな人でも来れて、なんとなーくだんだん自然の良さに気付いて、もしかするとそのうち原発賛成の人も反対の人もいっしょにその話をケンカしないで出来るような場になるといいな、というかそういう場ができることの方がむしろ原発問題より大切なことかもなー、とか思っていたワケです。
なんの話でしたっけ。
そうそう、どうして新しい名前にしたのか。
上記のような理由から、自然よりの名前にしたいなーと思って、まえに候補に挙がっていた一つがこんどの新しい名前だったのですが、いやー、まったく耕してないしなー、おこがましいな、と思ってその時はつけなかったんですね。たぶん。でもじつは、お店を計画していたころやりたかったことは、畑併設の喫茶、だったので、それで農業アカデミーに行ってみたりいろいろしてたのですが、どうもシロウトが畑をいきなり取得するのはむずかしい、とか、腰にくるけど腰痛持ちでも大丈夫かなコレ、とか、畑も喫茶もシロウトだから、同時にじゃなくて、とりあえずどっちか先に集中してやった方がいいな、とかあって、まずは喫茶店からやることにしたのです。それで、いきなり農業よりの名前はおこがましいし、なんか身の丈にあった名前にしよー、ということで、前の名前になっていたのですが。
やっぱり数ヶ月やってみて、ちょっと背伸びした名前をつけて、そっちに自分を合わせて行くのもいいかな、と思って、新しい名前に変えることにしました。

だからこれからは、
いままでより自分の進みたい方向に忠実に、畑併設の喫茶店をやるために、自然を感じながら生きて行くために、いまのこの店を使っていくことになると思います。鶏ワークショップや日本酒会のように自然にコネクトしているイベントはやっていくだろうし、そうでないものはへっていくと思います。ギター弾き語りとかライブイベントはやっていきたいです。本もしぼって行くと思います。

なにかこういうことを書くと、僕のことを超ベジタリアンでゴミ分別しないとキレて店で出す料理はぜんぶオーガニックでヴィーガン、みたイメージを持ってビビる人もいるようなのですが、べつにふつうに肉とか食うし、ビニールもめんどくさいとき燃えるゴミにしちゃうときあるし、だいぶ根性のない自然の好きなふつうの人です。だからヴィーガンとかオーガニックをすごく期待してる人には期待外れにしちゃうかもしれないけど、わりとふつうの感覚を持っていてそういう自然な方向にも興味があってでも型にはハメられたくないな、自分にスナオで自由がいいな、みたいな人には合うかもしれません。

まあこの横浜駅近くの喧騒の裏側、日の当たらない小さな一軒家でどこまでできるかわかりませんが、とりあえずやってみます。

よろしくお願いします。
e0297318_12555100.jpg
【喫茶晴耕雨読】
Top 喫茶晴耕雨読
About 喫茶晴耕雨読
[PR]
by toshiokake2 | 2014-01-11 12:07