<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

<赤子とナベ かこまナイト>

<赤子とナベ かこまナイト>
・明日10/18(金)19時すぎ〜
・@横浜へそまがり 1F入口側
・チゲ鍋500円 + ワンドリンクオーダー (白米つき)

(画像はイメージです)
e0297318_206428.jpg


【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-17 20:06

いくら丼の昼、人狼の夜 〜へそまがりとタネマキ〜

へそのまがった皆様、こんにちは。
タネをまいている皆様も、こんにちは。へそ店主です。

昨夜、へそまがりから徒歩5分のコワーキングスペース「タネマキ」さんに珈琲を飲みに行ってきました。
e0297318_10131713.jpg
1年ほど前に夫婦で見学に行って、店長さんやさしいなー、また機会があったら来たいなー、と思っていたもののシェアオフィスというとなかなか機会がなく、なんとなーくそのままになっていたのですが、近頃へそまがりにもよく来てくれるFさんが、「行ってみたらへそまがりの話になりましたよー」というので良い機会かなと思って行ってみました。

行ってみたらやっぱり店長さんがやさしくて、珈琲いただいてお話つきあってもらいました。ときどきボードゲームやカードゲームのイベントもやってるそうで、今度の日曜日には「初心者のための人狼ナイト」を開催するそう。(「人狼」とはちかごろ流行りのカードゲームで、村人のフリをしている狼人間を当てるもの。先週日曜にはへそまがりでもプレイされました。)
e0297318_10291291.jpg
当日はへそまがりでも昼にイクラなので、じゃあイクラと人狼で連動イベントできますね〜、人狼イベントのこととかブログとか書いてもいいですか〜、とお聞きしたら、こころよく承諾してくださいました。(タネマキさん、ありがとうございます。)

そんなわけで、こんどの日曜日のイベントこちらです↓


いくら丼の昼、人狼の夜 〜へそまがりとタネマキ〜

<いくら丼の昼>
10/20(日)13:00〜 @へそまがり
いくら丼500円 + ワンドリンクオーダー
(Fさんが醤油漬けしてくれたイクラをみんなで食べます。見学はワンドリンクオーダー。)

<人狼の夜>
初心者のための人狼ナイト
10/20(日)19:15〜22:00 @タネマキ
1000円 フリードリンクつき


よろしくお願いいたします。
e0297318_1162032.jpg
(イメージ画像)

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-17 11:17

横浜ビール

へそのまがった皆様、こんにちは。

横浜ビール、好評につき アルト 追加しました。
e0297318_15492820.jpg
各700円、香りを楽しんでいただくために、ビール専用グラスにお入れしてお出ししております。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-15 15:50

チラ見

へそのまがった皆様も、
へそのまがってない皆様も、おはようございます。へそ店主です。

本日、日曜日は通常お休みですが、祝日前なので営業します。
明日、月祝日がお休みになります。

今日、10/13(日)13:00- 矢島亨プロの麻雀教室@2階 です。
定員に達しましたがチラ見OKだそうなので、なんとなく雰囲気をつかみたいなあ〜、という人はチラ見してみてください。へそまがりも、気になってるけどもうちょっと入りやすかったらなあ〜、という方はこの機会に。心のハードル越えて。

本日10/13(日)13:00-22:00通常営業です。

また、夜は黄金町「試聴室その2」にて、当店にもコーナーを持つサラダくんこと「indian lovecall」さんのライブがありますので、なんとなく気分がのったら行ってみてください。詳細こちら → http://shicho.org/2013/10/2event131013/
e0297318_812434.jpg


【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-13 08:20

イクラ

【イクラ】【アンケート】
「愛presents イクラパーティー 10/20(日)13:00〜@横浜へそまがり」イクラ丼¥500+ワンドリンクオーダー 希望者は愛さん(現役女子大生)とイクラ漬けれるかも (いかがわしいイベントではありません)
【レス希望】
仕入れの都合あるので興味ある人は レスかメール くださ〜い

kentaisa@hotmail.com (店主

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-12 22:36

コーヒー

へそのまがった皆様、こんにちは。
へそまがり店主です。

アイスコーヒーがたいへん好評ですが、
ホットコーヒーのことも店主は好きです。

アイスコーヒーはパンチが強いのでわかりやすく美味しいですが、
ホットコーヒーのスッキリした飲み口とふくらむ余韻には珈琲のほんとうの魅力がつまっているのです。

アイスコーヒーのようにわかりやすい美味しさではないかもしれないけれど、
ホットコーヒーには白米のようにカラダになじむ美味しさがあるのです。

・・・と、胸をはって言える腕がほしいなあ。

今日は横浜黄金町の「試聴室その2」で、大島さんという方が焙煎したコーヒーをいただきました。スッキリとした飲み口で、でも後からコクがやって来る、僕の好きなタイプの珈琲でした。主張しないけどしっかり味わいはある、みたいなものが好きなここのところです。
e0297318_15101121.jpg
・・・そんな大島さんの企画する弾語りイベント「弾語(ひきご)」が10/24(木)・10/25(金)の2days、横浜黄金町「試聴室その2」であります。なかなかそうそうたるメンバー、横浜黄金町まわりの実力派アーティストさんが一度に観れておトクなイベントです。ぼくもどっちか、または両日いきますので、良かったらごいっしょに。(イベント詳細こちら →
https://twitter.com/oooooshima/status/388080030414163968

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-11 15:52

twitter メインアカウント 復旧

へそのまがった皆様と、
へそまがり初心者の皆様、こんにちは。

凍結されていたtwitterアカウントが復旧しました。
↓良かったらフォローしてね & ご迷惑おかけしてすいませんでした。

@yokohamahesoma

↑イベント・不定休などコチラで告知してまーす↑

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-08 16:27

10/19(土) 14:00-18:30通常営業 → 20:00〜一箱古本市へ出店@六角橋

へそのまがった皆様、こんばんは。
古本のフリマ、一箱古本市に出店することになりました。
e0297318_2222488.jpg
当日10/19(土)は、
14:00-18:30 へそまがり通常営業、
20:00- 一箱古本市@六角橋(東横線 白楽駅 降りてすぐ)
です。

呑みながら古本漫画うって遊ぶ会だと思ってます。
みなさん呑みに来てください。

当日連絡先コチラ↓
電話 09055478340

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-07 22:06

ドミニオン会 参加希望者 仮リサーチ

へそのまがった皆様、こんにちは。

【ドミニオン】
やってみたいってお客さんがいるので 参加希望者ふんわり仮リサーチです 人数次第で開催検討します 初体験の人こみなのでゆるゆるになると思います たぶん土日祝
【興味あるかも? って人は レスかメール くださーい】

kentaisa@hotmail.com

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-07 14:54

イクラの Fさんへ

イクラ醤油漬けをつくったことのあるFさん。イクラワークショップ、やりたい!という人がいるので、ほんとにやろうかと思っています。よかったら連絡くださいねー/またはおみせでー。

へそ店主
電話 090-5547-8340
email kentaisa@hotmail.com
twitter @hesokun99

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-07 01:10