<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コンポ不具合

おもにイベンターの方へ

当店のコンポはときどき音が出なくなるのですが、ちかごろその頻度が高くなって来たので、修理に出すことにしました。修理期間は11/5(火)〜 1週間ないし10日程度の予定だそうですが、正確にはわからなくて、修理できるかどうかもわからないそうです。音を出すイベントをお考えの方にはご迷惑おかけします。よろしくお願いします。

(修理に出すのはコンポ本体のみ スピーカーは残ります)

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-31 11:02

手塚治虫、萩尾望都、竹宮惠子、柴田昌弘

【MarbleCafe横浜のコミュニティ・マネージャー】さんから、手塚治虫、萩尾望都、竹宮惠子、柴田昌弘作品などたくさんいただきました。
e0297318_10412345.jpg
↓こちらはめずらしい手塚治虫「陽だまりの樹」からのシルクスクリーンプリント。「これいいですね。いいないいな。」って言ってたらくださいました。
e0297318_10422133.jpg
知っているような気になっていた有名作家さんでも、あらためて見るとそんなに読んでないな、と気づかされます。ならべてみるとこの↓やけっぱちのマリアの表紙が群を抜いて目立っていて、よくよく見ると手塚さんは耳の中の描き方がほかの作家さんとちがう。
e0297318_10461627.jpg
手塚さんの絵はシンプルなように思っていましたが、こうしたディテールを知った上でのシンプルさだから、人の心をとらえるのかな、と思ったりしました。(ほんまかいな)

こうした漫画たちがより多くの人の目にふれることが、【MarbleCafe横浜のコミュニティ・マネージャー】さんのご希望です。よろしかったらご来店のおり、お手にとってみてください。

本日10/30(水)12:30-18:30短縮営業です。(ゴメンナサイ)
夜は黄金町 試聴室その2 のインド富士カレー教室へ。中央線で一番ウマイと言われるカレー屋さんが作り方を教えてくれて食べれてオマケに音楽演奏まで聴けるという、このお得感がおそらくまったく伝わってないのがふがいなくて仕方ありません。

まあカレーが好きでギターとかシタールとか好きだったらいいとおもいますよ、ぐらいでいっか。ではでは〜

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-30 10:56

ママのミルクショー禁断の?!上映会 11/03(日)

禁断のやつやります
e0297318_14562979.jpg


詳細こちら↓(主催 マサコ3才さんのページ)
http://msk3.tv


【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-28 15:02

バガボンド36 フイチン再見 チェイサー1 入荷しました

へそのまがった皆様、こんにちは。
漫画新刊いくつか入荷しました。
e0297318_16215352.jpg
e0297318_16232555.jpg

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-23 16:23

11/10(日) 茶の間でできる 雑マッサージワークショップ

11/10(日) 茶の間でできる 雑マッサージワークショップ

あの 六角橋猫企画さんが へそまがりに来てくれるよ
e0297318_2282913.jpg
よりわかりやすい猫企画さんのページこちら↓
http://s.ameblo.jp/neco-kikaku/entry-11647626435.html
子連れOK 〜猫企画さんも へそまがり家も 子連れだよ
絶賛予約募集中だよ

kentaisa@hotmail.com
twitter @yokohamahesoma
電話 090-5547-8340 (当日連絡は電話でね)

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-22 22:11

黒糖カフェオレはじめました

へそのまがった皆様、こんにちは。

ちかごろ寒いしなんだか疲れてるから、あったかくて甘いカフェオレかなんか飲みたいのよね。でも白い砂糖はちょっとケンがある気がするのよね。・・というわけで、黒糖カフェオレはじめました(400円)。
e0297318_13202459.jpg
黒糖ホットミルクとかもできますので、お申しつけくださいね。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-22 13:20

10/26(土)の利用について & 貸切/団体利用について

【一般のへそまがり様へ】
10/26(土) 14:00-22:00通常営業 18:30〜2階のみ通常利用可(1階団体利用)
となります。書架検索時・注文時などは1階ご利用いただけます。ご迷惑おかけしてすいません。よろしくお願いします。

【今後 貸切/団体利用をお考えの方へ】
へそまがりでは、少人数でフラっと来るお客さんも大切にしたいので、貸切や、ほかのお客さんをシャットアウトする形での団体利用はお断りしています(今回は、喫茶として開業する前からのお話なので、特例としてお受けいたしました)。どうしても貸切したい、という場合は店休日などで検討しますのでご相談ください。また、ほかのお客さんも参加可能/通常利用可能な、オープンな形での団体利用やイベントは歓迎しておりますので、どうぞご相談ください。よろしくお願いします。

ご相談先(店主)
電話 090-5547-8340
email kentaisa@hotmail.com
twitter @yokohamahesoma

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-22 10:17

横浜 喫茶へそまがり 初心者の方へ

初心者の方へ
↓下の「About 横浜へそまがり」をクリックするといろいろわかるようになっています。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-21 00:39

横浜ウォーカーに掲載されました

へそのまがった皆様、おはようございます。
横浜ウォーカーに掲載されました。
e0297318_952599.jpg
e0297318_951373.jpg


【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-20 09:05

11/24ドミニオン初心者&ボードゲーム会

時間変更されました。

11/24(日)ドミニオン&カードゲーム会
<変更後>15:00〜18:00

よろしくお願いします。


【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-10-19 14:53