<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【きのう観た映画 7月24日】風立ちぬ 宮崎駿さん 相鉄ムービル

へそのまがった皆様、おはようございます。観て来ました。
e0297318_1054437.jpg
横浜相鉄ムービルは平日昼としてはそこそこの客入り、客席は2割程度の埋まり方、僕の左右は空席でストレスなく鑑賞できました。内容については、今はまだふれないこととします。僕はまだ長い余韻の中にいて、できれば一日くらいは何もせずこの余韻に浸っていたいような・・・
e0297318_1112937.jpg
へそまがり、明日はコミック9000冊搬入予定です。それでは本日もよろしくお願い致します。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】(オープン準備中)
Top 横浜へそまがり
About 横浜へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-24 11:10

「About 横浜へそまがり」 公開しました

へそのまがった皆様、おはようございます。なんて説明したらいいかわからないで有名な横浜へそまがりでございます。カテゴリ「About 横浜へそまがり」公開いたしました。いくぶん説明しやすくなったかと存じます。よろしくお願い奉ります。
e0297318_171069.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-23 07:07

【今日読まなくてもいい一冊 7月22日】三国志Ⅱ 武将ファイル 富山高岡 青銅風鈴

へそのまがった皆様、おはようございます。オープン準備作業も山場に入り、もうただただ現実逃避したい気持ちで胸がいっぱいです。そんな時はこんなどうでもいい本が魅力的に映ったりするもの。
e0297318_11183095.jpg
たとえるなら学生時代の試験期間中、もう何回も読んだことある漫画(スラムダンクとか)がめちゃくちゃ面白く感じてしまう症状に近似しているかと思われます。そして先程「さあ、やるか!」と腰を上げたにも関わらずなぜか書いているブログ。もうやだ。逃げたい。
そんなささくれだった心を癒す一服の清涼剤、音で涼を感じさせる日本の夏の風物詩。下の写真の左端あたりに見えますのが、先日の川崎大師風鈴市で購入した、富山高岡の青銅風鈴です。
e0297318_11222737.jpg
お高かったのですが、やはり聴き比べてしまうとほかの風鈴は買えませんでした。こうした日本の伝統工芸が、いつまでも受け継がれて行って欲しいと思うもの。風鈴の音色や文化には、世界を鎮める力があると信じています。なんつって。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり (OPEN準備中)】
電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-22 11:28

編ZINE 小田ひで次さん

東京三軒茶屋あたりで開催中のイベント、編ZINEに行って来ました。
e0297318_1759314.jpg
上の写真右が、編ZINE参加作家さんの一人で、僕も大好きな小田ひで次さんです。(左が僕)
e0297318_1803214.jpg
小田さんの肉筆画や同人誌等も販売されていました。
e0297318_1832789.jpg
今回のイベント開催中の「世田谷233」さんでは、小田さんのブース常設してるそうです。グッド&レアな内容のブースなのに、認知度が低くもったいない状況かと思いますので(勝手に)、へそのまがった皆様はどうぞ訪ねたり拡散したりしてみてください。(↓下のツイートボタンとかFacebookボタンとか使ってね↓)よろしくお願いいたします。

【追記】
Facebookボタンがうまく連動しないことがあるようですので、下記URLをコピペしていただくとより確実かと思われます。ご迷惑おかけしてすいません。

http://toshiokake.exblog.jp/20815059/
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-19 07:07

【今日読みたい一冊 2013/07/18】東日本ふるさと物語 小田ひで次さん ほか

へそのまがった皆様、おはようございます。2013年7月18日木曜日の今日読みたい一冊は、「東日本ふるさと物語 (小田ひで次さん ほか)」 です。
e0297318_3433563.jpg
2011年8月15日発行、東日本出身の漫画家さんたちが、故郷への思いを綴った作品集です。今日は、この本に寄稿されている小田ひで次さんもご参加のイベント「編ZINE」に行って来ます。

*リニューアル作業が山場に入るため、ブログ更新は当面不定期とさせていただきます。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-18 06:06

しまこや珈琲さんblogに取り上げていただきました。

開業準備中の自家焙煎珈琲店「しまこや珈琲」さんのblogに取り上げていただきました。
以前にも何度か、
来てもらったり、
へそまがりを絵に描いてもらったり、
しております。
e0297318_18595999.jpg
僕が珈琲屋さんをやるきっかけをくれた人でもあります。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
月 12:30-19:00
火 12:30-19:00
水 12:30-19:00
木 お休み
金 14:00-22:00
土 14:00-22:00
日 お休み
不定休あり

電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-15 06:06

五十嵐大介さん 人魚のうたがきこえる

おくればせばがら、五十嵐大介さんの新作絵本「人魚のうたがきこえる」、入荷しました。
e0297318_10411032.jpg
いままでの五十嵐さんの作品を経て生まれた、五十嵐さんの「いま」の作品。このサイズでこそ生きるこの人のこの絵。やはりこの人は漫画よりもこういうのの方が合っているのかもしれませんね。おしえてくれたO田さん、ありがとう。

へそまがり、本日7/14は定休日です。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
月 12:30-19:00
火 12:30-19:00
水 12:30-19:00
木 お休み
金 14:00-22:00
土 14:00-22:00
日 お休み
不定休あり

電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-14 06:06

7/13(土) 本日臨時休業

7/13(土)本日臨時休業いたします。
急に申し訳ありません。

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
月 12:30-19:00
火 12:30-19:00
水 12:30-19:00
木 お休み
金 14:00-22:00
土 14:00-22:00
日 お休み
不定休あり

電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-13 09:28

【連載】僕の自転車タクシー最後の日 と、娘とネコ【第14回 最終回】

(きのうの つづき)
e0297318_055648.jpg
(この連載 おしまい)

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
平日 ちかごろ昼から
土日 まあまあ昼から
休み 気分で
電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-13 06:06

【連載】僕の自転車タクシー最後の日 と、娘とネコ【第13回】

(きのうの つづき)
e0297318_23405932.jpg
e0297318_025046.jpg
http://youtu.be/cAOmSdbGrmo
⬆動画リンク

(あしたへ つづく)

【横浜西口徒歩十分 へそまがり】
平日 ちかごろ昼から
土日 まあまあ昼から
休み 気分で
電話 090-5547-8340
住所 横浜市西区岡野一丁目15-12
e-mail kentaisa@hotmail.com
[PR]
by toshiokake2 | 2013-07-12 06:06