<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

got it

e0297318_2252280.jpg
2月も寅さん会やるっぽいですー。
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-08 22:06

コクリコ坂に出てくる氷川丸@山下公園

e0297318_10152137.jpg
今週の金曜ロードショーの「コクリコ坂」に出てくる氷川丸です。劇中とカラーリングが違うのは、時代ごとに塗り替えられているから。かつては北大平洋の女王呼ばれ、横浜とシアトルを何度も航海した豪華客船、皇室の方や、あのチャップリンも乗ったそうです。200円で中が見学できます、僕も先週入ってみましたが、期待してたより全然たのしかったです、チャップリンの泊まった部屋も見られますよ。


今日の僕は、

10:00-18:00 自転車タクシー
19:00- 自宅開放型漫画図書室へそまがり open

です。
e0297318_10244765.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-08 10:27

文美ちゃんの昼から飲み会 after2

ご来場の方から、おさがりのこども服をもらいました。
e0297318_19402887.jpg
そして、夜の心を鎮める珈琲を。
珈琲はいつも、横浜鶴ヶ峰のスペシャルティ珈琲店、陽のあたる道さんで買ったお豆を使っています。今日はドミニカにグアテマラを少しブレンドして、しまこや珈琲さんからいただいたバッハ式ドリッパーでドリップしてみました。

陽のあたる道さんは、マスターご夫妻が気取らずおだやかでいごこちの良いお店。もちろん珈琲も美味しいのです。
リンク 陽のあたる道


あっ、ところで明日、1/7(月)はへそまがり臨時休業です!

1/8(火)〜1/11(金)は通常開放、19:00-21:00。
1/12(土)はスイーツ食べ放題からの、男フットサルからの、男スパ会、並行して女子会、です。キッズ・ベイビーOKです。


自宅開放型漫画図書室 へそまがり
横浜駅西口徒歩10分 横浜市西区岡野一丁目15-12 tel:090-5547-8340
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-06 20:12

文美ちゃんの昼から飲み会after

おつかれさまでした。
e0297318_1862688.jpg
「オバケごっこ」がいちばん盛り上がってました。
e0297318_1875683.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-06 18:09

今日は文美ちゃんの昼から飲み会

e0297318_9382061.jpg
今日は文美ちゃんの昼から飲み会。キッズ・ベイビーOKです。いまのところ、おとな7人・こども7人のよてい。飛び入り歓迎でーす。 @横浜西口徒歩10分へそまがり 横浜市西区岡野一丁目15-12 tel:090-5547-8340
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-06 09:43

寅さんを観る会 始まりました

寅さんを観る会 始まりましたよー。Nしまさん提供でーす。
e0297318_16164360.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-05 16:17

本日は「寅さんを観る会」が

本日は「寅さんを観る会」が開催されるっぽいです。(@横浜西口徒歩10分 自宅開放型漫画図書室へそまがり 横浜市西区岡野一丁目15-12 tel:090-5547-8340 入場無料 持ち込み歓迎)
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-05 13:53

生活感

生活感ってきらう人も多いみたいですが、僕はキライじゃなかったりします。華やかな管理された豚小屋(イオ○ン、ル○ミネ)や、高級志向の牢獄(クリ○オマンション)にいたりしたからでしょうか。ちかごろはただ、家の近くの川沿いの道にあつまった落ち葉や、暮らしのある家の中にただ干されている洗濯物なんかに、ああ、いいなあ、と感じます。・・・しかしながら、今日はのちほどお客さんが来るようなので、そろそろ洗濯物をたたもうかと思います。奥さんにしかられる前に。・・・へそまがりopen now。
e0297318_13373441.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-05 13:42

へそまがり 19:00 open today

e0297318_7563210.jpg
ハクハツチュンはシュンツです。元旦に来てくれた、自転車タクシーなかまのK宮さんのおともだちのしわざ。あがったらしいです。 へそまがり本日は19:00openです。
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-04 08:00

へそまがりopen now

e0297318_1933067.jpg
自転車タクシーで欲かきすぎて遅刻しました。
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-02 19:33