<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハゲとの邂逅

日曜日、代々木公園のアースガーデンに行ってきました。
友達のハゲさんに誘われたのでした。
e0297318_1435376.jpg
中央がハゲさん。アフリカンスクエアーという、アフリカ雑貨とかの輸入卸し・販売業者さんで出店してたみたいです。ひだりは新人の白ジャケ子さんだそうです。
e0297318_14352427.jpg
ハゲさんオススメ、モロッコのグラスとかエチオピアの珈琲豆とかです。
e0297318_14354337.jpg
意外と(しつれい)うまーい!
ハゲさん、新鮮なおまめだったのねー。蒸らしのときプクーっとふくらんだよ。


さて、
今日は自転車タクシーが雨でお休みなので、このまえしまこや珈琲のO田さんが置いてってくれた本でも読もうかしら。今日は夏子の酒かな〜。
e0297318_14362091.jpg

横浜西口徒歩10分 へそまがり
横浜市西区岡野一丁目15-12 (横浜家系ラーメン総本山 吉村家の近くです)

開放タイム
月曜 19:00-21:00
火曜 19:00-21:00
水曜 19:00-21:00
木曜 19:00-21:00
金曜 19:00-21:00
土曜 13:00-21:00
日曜 お休み (イベント時は開放)

随時変動 不定休あり
電話 090-5547-8340 まで お気軽にお問い合わせください

リンク拡散シェア 歓迎してまーす
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-22 14:49

【探しBAR】ボトルキャップで「魂」って字をつくってるBARみたいなの@横浜関内か桜木町あたり

数ヶ月前に見かけて、すげーいーかんじだなーこんんどいこー、と思い、きょうも一時間さがしましたが見つかりません。店の入り口の、外から見えるとこに、ボトルキャップアートで「魂」って。あとキン肉マンかなんかのなんかあったような・・・。
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-19 15:58

海洋堂

e0297318_15303138.jpg
e0297318_1531775.jpg
先週へそまがりに来てくれた××さんが、海洋堂を大好きだったみたいで、フィギュアと本に反応して、めちゃめちゃ語ってくれたのですが・・・××さんが言うには、「まわりに趣味が合う人がいないし、あんまり言うとオタクあつかいされて嫌われそうだから、こんなに話すことはめったにない」だそうです。・・・ぼくは海洋堂やらフィギュアやら好きな人が周りにワラワラいて、四国の高知県にある海洋堂ミュージアムにも二回行ったし、周りの人が行っててもそんなおどろかない、、そーゆー世界に10年間いたので、××さんの反応はとても新鮮でした。あー、おれちょっと麻痺してる部分あんだなー、やっぱ。と思ったので、僕にとってもなかなか良い経験でした。・・・横浜って、中央線沿線とかにくらべて、そーゆー日陰者?河原者?サブカル愛好家?の居場所が少ない気がしてたんですよねー、人口とかのわりに。そーゆーダメな人たち(ホメ言葉)の居場所になれたら、、、いいなあ。
e0297318_1532254.jpg
e0297318_1533638.jpg
横浜西口徒歩10分 へそまがり
横浜市西区岡野一丁目15-12 (横浜家系ラーメン総本山 吉村家の近くです)

開放タイム
月曜 19:00-21:00
火曜 19:00-21:00
水曜 19:00-21:00
木曜 19:00-21:00
金曜 19:00-21:00
土曜 13:00-21:00
日曜 お休み (イベント時は開放)

随時変動 不定休あり
電話 090-5547-8340 まで お気軽にお問い合わせください

リンク拡散シェア 歓迎してまーす
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-19 15:50

へそまがり open now

e0297318_1527579.jpg
へそまがりopen now
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-19 15:29

ちょっと

ちょっと近所をブラブラしてますので、ご来訪のかたはお電話ください。 09055478340
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-19 13:31

【続報 1/26(土)初心者麻雀会】

【続報 1/26(土)初心者麻雀会】
もとVVのFるたさんも、岐阜から深夜バスで参加してくれるみたいです。なんだかそんなまでしてもらっていいのかなというドキドキと、いーかんじにワケのわからない状態になってきたというワクワクで、むねとおなかがモニャモニャしています。ちょっとぼくではタチウチしきれない気がしますので、助太刀もしくはよりカオスにしてくれる追加参加者をけっこうもとめています。たぶん麻雀を口実にあつまって、チンタラとお酒飲んだりお茶したりするのかなあ?こんかいはけっこー、オールカマーな顔ぶれになりそうなので、「あいつなんか変なことやってて気になるけど、ちょっと敷居が高いなあ」と思っていたアナタも、チラッとフラッとお越しくださいまし。麻雀してもしなくてもオッケー、子連れオッケーでございます。しかしまあ、いつもこういうの書いてて、けっきょくなにやりたいのかじぶんでもよくわからなくなりますなあ。まあまあ。
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-18 22:10

it's snowing today

e0297318_11361253.jpg
今日は雪が降っています。
e0297318_11365066.jpg
お出かけするのもめんどくさいので、へそまがりなんとなく開いてます。
e0297318_11375884.jpg
横浜西口徒歩10分 へそまがり
横浜市西区岡野一丁目15-12 (横浜 家系ラーメン総本山 吉村家の近くです)
電話 090-5547-8340 まで お気軽におといあわせくださーい

リンク拡散シェア かんげいでーす
[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-14 11:40

パーティー壊滅

Aらかわ は しんでしまった!
チューマ は しんでしまった!
e0297318_440154.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-13 04:40

そして伝説へ・・・now

e0297318_21472253.jpg
ちゅーま は どうぶつしょうぎ を している!
Aかわ は どうぶつしょうぎ を している!
ふみちゃん は ドラクエ3 を やっている!
としおか は しゃしん を とっている!

M田家 は きたく した!
あきちゃん は きたく した!
Aかね は きたく した!

ひなちゃん は ねむっている!
e0297318_21485771.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-12 21:50

横浜西口へそまがり 今日はスイーツ食べ放題バトルとかいろいろ

今日はスイーツ会とかです。

e0297318_8373964.jpg

14:00 へそまがり集合
14:30 スイーツ食べ放題バトル@近所の店(有料)
17:00 男子 フットサル@近所の体育館(友人のKぼたさん主催の会にお邪魔します)
17:00 女子&こども 女子会@へそまがり
19:30 なんかする? 気分で

こんな感じです。
途中参加も歓迎してます。お気軽にお問い合わせください。

横浜西口徒歩10分 へそまがり
横浜市西区岡野一丁目15-12 (横浜 家系ラーメン元祖 吉村家の近くです)
電話 090-5547-8340
e0297318_841784.jpg

[PR]
by toshiokake2 | 2013-01-12 08:42