最高峰


朝起きて旧宅に行くが娘はすでに爺に連れられて行った後で元妻しかおらぬ
しばし寛いで出奔
原付に乗って銭湯に向かう いざ鶴ヶ峰へ
途中和田町で立ち食い蕎麦に寄る 朝食
朝蕎麦わかめ玉子付き300円(安い)にカキアゲも乗せてくれと言うと 今日まだかき揚げ来てないのよ なぬ ではこのケースの中のこれは何だ それはゴボウよ ああじゃあそれ下さい ゴボウのかき揚げ はい 160円よ(高い) 結局460円になり得してんだか損してんだかわからん
そして鶴ヶ峰の銭湯へ 炭酸泉等しばらくつかる 出たら喫茶店・陽のあたる道へ 陽のあたる道ブレンドを飲む うまい さあ畑へ
畑ではピーマンは思ったより育ちがわるくまだ収穫一歩手前と言った所 ステイ
ニンジンがまだ小さめだが そう思ってた前回は収穫してみたらスが入っていたので今回はやや早めに収穫 2本持ち帰る
帰ってパスタを茹でる 古代小麦パスタ 茹でつつ、ニンジンの葉をザクザクザク刻む これでもかと言うほど細かくする そしてニンニク、唐辛子も刻む フライパンにオリーブオイルを多めに垂らしてニンニクを入れる 弱火でしばし炒める するとパスタがいい頃合いになって来るので ニンニクの方のフライパンに唐辛子を投入 茹で上がったパスタも投入 弱火で絡めてニンジンの葉を投入 また絡めてさらにオリーブオイル 火を止めて完成 皿に盛る

うまい まじ緑くさい そしてうまい
クキかたい ニンジンのクキかたい もっと刻むべきだった というかこの固さクキなのか土なのかわからん しかしうまい
もっともパスタとオリーブオイルがほぼ最強品質なので この感じで余計なソースなど絡めなければ基本的にこの料理はうまい うまくなるに決まっている

畑は全ての芸術の原点にして最高峰である
それを形にして提示する事は結局まえの店では叶わなかった
俺が三ツ星レストランのシェフでかつカリスマ農家ならやる事は決まっているのに



[PR]
by toshiokake2 | 2017-11-11 13:04
<< 朝焼けの ただの日記 >>