oh my god この夜に


oh my god この夜に
ギターが鳴らせないとは何事だ

oh my god こんな夜に
ギターが鳴らせないとは何事だ

今日はバスバーに行った
先日バイクを譲ってもらったとき
渡しますと言って忘れていた本を渡すため

一人で行くのもなんだから
ひさしぶりの友人をひとり誘った
ふだんはめったに会わないが
なんだかたまたま横浜にいるということで ひさしぶりに一人さそった

8時に待ち合わせ 現地で
ちょうどに現れてさすが 義理固いとおもった
しかしこれが

しかしこれが
話がハズまないったらない
おたがい興味のある方向は確定 きまっている
せまく真っすぐ

近況報告
さいきんどうだったの どうだったね そうだったね
そんなことにはハラホレ興味がない

興味がないくせにそんな会話を ポツリポツリ
もう一杯飲みますか いいや もういいかな
終わり それで終わり

バスバーを出て歩いた
おたがい自転車なのに 押して歩いた
押して歩きながら 話をした そのとき話したことは ここでは書けない
やっと話が出来た気がした

そうかと思えば
どっち? こっち じゃあすぐそこまでだね
サヨナラ

終わり

なんかヘンだな なんかヘンな空気だな とお互い思いつつ
それで終わり
バイバイ 自転車シャーーーッ

・・・

まったく飲み足りねえ
まったくもって飲み足りねえ
第1ラウンド、カーン! で、終わり。 みたいな気分。

仕方がないのでウチのちかくのBarに寄る
けっこう長い? いや何年かの付き合いだが たまにしか たまに行くBar 友達の友達のBar

ビール飲む
セント・オブ・ウーマンがテレビで流れている

ああそう
これ見たいと思ってたんだよね
まえも見たけど ちかごろゴッドファーザー見て また見たいなと思ってたから

むかし見たときは
あんまわかんなかったけど
それ中学生だったし
いま見たらどうかな と思ってたんだよね

ええ
ああ
いいじゃん

やっぱ年とるとわかる
やっぱ年とるとアル・パシーノのこのかんじ
むかしすごくっていまはあんまりで でもえらぶってて でもほんとは自分がたいしたことないってわかってる このかんじ このかんじ
いまはわかる

ああ いいじゃん

ビールもう一杯おかわり
もうちょっとセント・オブ・ウーマン見る

ほどよいところで やっと落ち着く
そう
肉が固かった
今日はずっと肉が固かった
なんだろ 緊張?
セント・オブ・ウーマンみながらビール飲んでたら落ち着いた やらかくなった

帰り時にがしたくない
ここらでお会計

セント・オブ・ウーマン途中だけど帰る

帰りにコンビニによる
ファミマ
ビールを3本 500ml1本と350ml2本 買う
サンドイッチとポテチも買う

帰ってギターを弾きたいなとおもう
帰ってギターを弾きたいなとおもう けれども
もう時間がおそい この時間にガンガンかき鳴らせない
oh my god

oh my god こんな夜に
ギターが鳴らせないとは何事だ

きっといまはいい音がするのに
きっといまだけはいい音がするのに

しかたがねえからキーボードを鳴らそう
しかたがねえ言葉を鳴らそう

そう思ってパソコンの前に座る
ブログを立ち上げる
缶ビールの栓をあける
oh my god

黒ラベル
てっきりデザイン変更かと思ったら
黒ビールじゃねぇかコレ

e0297318_23240988.jpg

黒ビール3本もいらねえよ



と思って書きはじめたけど ウマいねコレ



[PR]
by toshiokake2 | 2017-10-17 23:25
<< ああ 雑感 選挙が近くて >>