日記


午前中から昼すぎまで水道のバイトに行って、
夕方から築地本願寺へ。一時間ほどお話を聞く。築地本願寺は浄土真宗です。

帰りの電車で、
先日アマゾンプライムで発見したエリスレジーナのライブアルバムを聞く。

いろんな人とコラボしてるやつで、
そもそもはこのライブのエルメートパスコアルとコラボしてるやつが聞きたくて探していた。

数年前にお店でやってるときにこの演奏のYoutubeを教えてもらって、
いまも変わらず素晴らしい。生涯で聞いた最高の音楽の一つ。

これを知れただけでも、お店をやってよかったな、とか思って、
ちょっと作りすぎなセリフだな、と苦笑したりします。

Elis Regina e Hermeto Paschoal - Garota de Ipanema

これのアルバムは今回初めて聞いたけど、ほかの人とのコラボも劣らず素晴らしい。

どうもパスコアルとのコラボはライブ終盤だったようで、
それまでのコラボもとんでもなかったから、
パスコアルとのときに観客がすでにあんなに沸いてたんだな、、
とわかりました。

これだけのメンバーが集まるってすごいな。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-08-18 21:37
<< 日記 今日は >>