日記2017年夏


きのうのレッドタートルは良かった。
良かったというか、どうってことない映画なんだけれど。
なんだか思い出して、今日もう一回みていた。

どうってことないな、と最初おもって、
なんだかおもいだして、もう一回、
みたくなる、
ききたくなる、
味わいたくなるもの、
ありませんか?

・・・

今日は午後に件のギター屋さんに、ギターを修理に持って行った。
なかなか難しそうだけど、やってみてくれるそうで、
代機に8000円のクラシックギターを買った。
ケース付きで、ケース欲しかったしまあいっか、と。

白楽駅からそのギター屋さんに歩くあいだも、帰り道も、
鳥肌が立って、
ああ、これはなんだか僕は今やってることが好きなんだな、と思った。

帰ってツイッターを見てたら、第二次大戦中にチェコからユダヤ人の子供を避難させた人が、おじいさんになってTV番組のサプライズで・・、というツイートを見かけた。

この人はすごいなー、えらいな、と思うし、
自分にはこの人のようなことできるかな、いやできなさそうだな、とか、
いやでも結局人間って、状況とタイミングだからな、、意外とできたりして、とか、
思ったりするのですけど、

ここ数年、思ってることで、

ブッダやキリストのような人は、ここしばらく、いないなー、
さみしい時代だなー、とか思ったりもするんだけど、
でもたぶん、
そういう素質のある人がいないわけではなくて、
時代がそれを望んでないから、そういう形で発現しないんだろなー、
たぶんそういう人がいても、別の形で、、別のタイプの人になってるんだろなー、

とか思ったりします。



なんか、自分のミッションてのを、、
何年か探してるのですが、答えは出ないですねー



[PR]
by toshiokake2 | 2017-08-13 00:15
<< 日記8月日曜 漫画、映画 >>