風邪


風邪で午後5時に寝てこんな時間に起きた。

電話に着信やらメッセージやらあるがこの時間に返すのもなあ、、と悶々とする。


昨日も風邪で、

風邪というのは辛いのだが、
その辛いながらも思考が通常と違う所へ飛ぶのが多少好きで、

昨夜は久々にツイキャスで弾き語りでもすっか!
という熱にうなされる者に特有の変なテンションになり、

配信を始めてチューニングを開始した所で、
四弦のペグのネジが吹っ飛んでどっか行った。

ネジも見っからないし四弦なしで弾くか、とするも、
まったくしっくりこないので配信終了。わずか1分間。

最高にカッコわるかったな、、、


風邪で胃腸の調子がわるいと、
体が受け付けるもの、受け付けないものが出てくる。

メイトーのなめらかプリンは食べられるが、
3個パックのバナナプリンはダメだった。

トロピカーナのオレンジジュースは飲めるが、
トップバリュのオレンジジュースはダメだった。
でもトップバリュのグレープフルーツジュースはなんとか。

松原商店街で400円セールだったウナギはダメだった。
皮がグニュグニュして気持ち悪くて、
仕方ないからフライパンで1回あぶったけどダメで、
食べられる身の所だけ食べて、気持ち悪い部分は捨てることにした。

ゴミ箱に捨てるのもなんだか気がひけたので、
マンション5階のベランダから、川にブン投げた。

でもあれ、俺が食べて気持ち悪いもんを、川のひとたち(生き物たち)は食べんのかな・・・?


数年前にも、
殺虫スプレーで仕留めたゴキブリを、
ゴミ箱に捨てるのもなんだから、自然に帰すか、と、花壇に埋めたが、

あれ?
よく考えると、殺虫スプレーかけてるから、埋めちゃダメじゃない?

と思った。あとから。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-08-02 02:56
<< 散歩 インド映画「きっと、うまくいく」 >>