徒然 2017年7月3日 月曜日


やっぱさあ、、

どれだけ自分がカッコワルい理想論者だったか、ってのに打ちのめされた人は多いと思うんだな、ここ1年ぐらいで。

2011年にああいうことがあって、僕が仕事をやめて横浜に帰って来たのは2012年だったんだけど、
それでまあ新たに手に入れた理想を持っていろいろやってみるんだけど、最初うまく行って、それは周りにもそういう新しい意識の人がいて、そういう人たちも応援してくれたり、刺激を与えあったりするから楽しくやれるんだけど、

だんだんダンダンみんな、自分も、意識がうすらいで行って、現実の壁にも当たったりして、だんだんモチベーションが下がって行って、応援してくれる人もへって来て、

それで、
はぁ、やっぱカッコワルい理想論者だったのかな、机上の空論の、とか、
あぁ、やっぱ世界ってそうカンタンには変わんないな、とか、
思っちゃったりするんだけど、

まあでもそういう風になるのは仕方ないと思うんだな、
そういうもんだと。

それでもやっぱり、
世界がぜんぜん変わってないかっていうと、
やっぱり2011年以前と以降ではけっこう変わったと思うんだな。
世界っていうか、とくに日本、それも自分から見える範囲、だけど。この場合。

自分も、
2011年からの一連の流れがあったときと、なかったとき、考えてみると、
けっこー変わってんじゃないかな? その二つの今は。
と思うんだな。

まあわかんないけど。

まあだから、、

ちょっと僕の場合は、あれしてあれして、、

ちょっとやってみようかな、、と、、


なんかこう、きのうまでと打って変わって今日はポジティブで、、


なんでだろね、

やっぱ水道の仕事今月もはじまって、職と収入の安定を感じてるのか、
気温が上がってテンションもあがってんのか、

まあでも思えば前から、
どん底に徒労感を感じたあとに、急に、新しい方向が見えたりして、、
そういうことってありません?





[PR]
by toshiokake2 | 2017-07-03 22:23
<< ダニだに? ×2 2017年7月 さいしょの日曜日 >>