2017年7月 さいしょの日曜日


早起きして野毛の図書館に行く。
入ったことは一度あるが借りるのは初めて。
福岡正信の本と池澤夏樹の本を借りる。

一度帰宅してから大磯へ。
12時前に着く。
友人から野菜を買う。自然農。
缶コーヒーでお茶して帰る。

横浜に帰って元妻に野菜を半分お裾分け。
自宅に戻ってしばし休む。
駅のツタヤにDVDを返しに行く。
ついでに借りる。川本真琴withゴロニャンズのCDもあったので借りる。
すこし夕寝。

起きて野菜を調理する。
UFOズッキーニ炒めようかとおもってスライスしたら、
生でも美味しかったのでサラダにする。
レタス、キュウリなどと。

夜に元家庭へ再度。
娘がじいじの家から戻って来ている。
いっしょに絵本を読んだりして寝かしつける。

元妻に人生相談などする。
やりたいことは大枠では有るし、能力もデコボコではあるがそれなりに有る、
ただ生かせてない、
エネルギーを持て余していてそれが体内で鬱積しているようだ、と話す。
聞いてくれている。

悩んでいても仕方がないので少しずつ動く。
動きながら見つけて行くよりほかない。

寝ている娘の髪をなでる。
娘はいつも僕を正気にもどす。

正義より正気を、と、ある映画監督が言っていた。

Bill Evans の Time Remembered で心を落ち着けて、寝る。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-07-02 23:23
<< 徒然 2017年7月3日 月曜日 早朝日記 2017年7月2日 日曜日 >>