今日、昨夜


きのうの夜は、手がきで日記を書いていました。
手がきにしたのは、
夜ねる前にパソコンを見ると寝つきがわるくなりそうなのと、
手がきのものが好きだからです。

そして今日アップしようと思っていたのですが、
今日になってみるとなかなかそういう気分になりません。
まえの日のものをやるというのに気持ちが乗らなかったり、
スキャンや撮影をしてアップするのが億劫だったり、
やっぱり手がきが赤裸々で恥ずかしかったり、するのかもしれません。

内容は、
「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」という映画を見た話から始まって、
きのうの水道検針で、人が亡くなったことがわかってしまった話につながります。

人が亡くなったことを知ったとき、
じぶんの心がやんわりとしずかになって、それを好きだという話と、
その人が亡くなったことを話してくれたおじいさん、そのおじいさんの雰囲気の話、
そんなことを書いていました。


今日は、
仕事から帰って夕方6時に寝て、10時まで寝ていました。
さきほどまた布団に入ったのですが、寝つけなかったので、こうして書いています。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-06-09 02:09
<< ニューヨーク 6月6日 >>