6月5日


今日も今日とて水道検針の仕事に行く。
8時15分に出勤して14時すぎに退社。200件余をこなして日当1万円と少々。わるくない、が、飽きて来たのと、新人さんたちが成長して来て人員が潤って来たので、追加の仕事があまり回ってこなくなった。まあいっか。

帰宅して帰す刀でスーパーへ。どうにもケチャップで何かが食いたくなったので、サンドイッチ用のパンとレタス、ハム、チーズを購入して帰宅。冷蔵庫にあるケチャップとマヨネーズ、黒胡椒をガリと振ってサンドイッチを作る。

録画してあったチャンピオンズリーグ決勝を観劇しながら食事。試合当日は午前4時に目が覚め、ユヴェントスの同点ゴールから見たので互角の印象だったが、あらためて前半のクリスティアーノロナウドのゴールも見ると、あらこれ完璧だね、完全に崩してるね、やっぱレアルの勝ちだわこれ。という印象。マンジュキッチの同点ゴールを再度見て、寝る。

何時に寝たのか憶えてないが、起きると5時前だった。布団でまどろんでいたら電話。鶴ヶ峰の市民農園から。ここには昨日今日と3コール入れておいたのだが、全くつながらずツブれたか、と思っていたら掛かって来た。「空きありますよー。見学、午前ならだいたい居ますよー。」とのこと。この手の人の「だいたい居ますよー」は不安だが、、と思いつつ、一旦電話を切る。

時計を見ると5時過ぎ。しまった。なくなったケチャップを買いに土ものがたりに行こうと思ってたのに、、。禁断のネットショッピングを検索をしてみるが、送料高いので断念。やっぱ明日お店で買おう。

ツイッターを見ていたら「ガムラン」という言葉が目に入ったので、ネットでガムラン音楽をかけてタバコを持ってベランダへ。一服しながら、娘のために練習しているドラえもんの曲でもまた弾くか、と思う。いや、やっぱ明るいうちにゴーヤとタイムを植えよう。あとパセリも。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-06-05 17:59
<< 6月6日 SMOKE >>