日記20170512


昨日、一昨日と、水道の仕事はキツかった。水道の仕事、まったく疲れない、天職かも、などと言っていたけど、ちかごろは疲れる。先週、先々週と、試聴室ラストウィーク、へそまがりラストウィークで、飲み疲れ遊び疲れしたかも。

昨日はあまりの疲労に、Sくんを誘って銭湯に行っていた。風呂やサウナに入って帰宅すると、眠くなって、午後7時半から朝5時まで寝ていた。おかげで本日は快調。

今日も仕事後、銭湯に行こうかと思ったけど、会いたい人がいたのでメッセージを送ってから一旦帰宅。返事がないので仕事中かな、と思い寝る。夕方5時から夜8時半まで寝ていた。

起きると返事が来ていたが、また今度、ということにして、シャワーを浴びて再び布団へ。寝つけないので起きてブログなど書いている。

・・・

会いたい人に会える、というのはいいです。もちろんお店をやっていても人は来るのだけど、会いたい人に会う、というのとは少し違います。受動的だし運任せハプニング任せ。お店をやめた今、能動的に自分から、会いたい人に会おう、といくつかアポイントを取っています。会いたい人が二人います。

・・・

寝つけない時間にサッカーを見ていた。ヨーロッパのチャンピオンズリーグのダイジェスト。むかし好きだったもの、マンガ、野球、いくつかの映画、など、今になると興味の無くなってしまったものも多いけど、サッカーは未だに面白い。どうしてだろう。真剣にやってる心の動きがいいのかな。

人の心の動きを見るのが好きだ。
漫画も映画も音楽も同じ。サッカーも日常生活も同じ。

僕も、真剣に打ち込めるものがほしい。

ま、もすこし生活ととのってからかな。

・・・

今日の食事

玉子かけごはん
・玄米(自然栽培)
・玉子(コンビニ)
・醤油(自然食品)
納豆(コンビニ)
冷奴
・豆腐(コンビニ)
・かつお節(自然食品)
・醤油(自然食品)
・青ネギ(自家栽培)
みそ汁
・味噌(自然食品)
・かつお節(自然食品)
・ドライみそ汁の具(スーパー)
野菜ジュース

カルビ牛丼(外食)

うどん
・うどん(冷凍)
・醤油(自然食品)
・かつお節(自然食品)
・玉子(コンビニ)
・ネギ(自然栽培)


あとアイスを5個。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-05-13 00:08
<< 喫茶へそまがり最終日(メモ) 閉店しました >>