日記20170501


ここ一週間でおホメの言葉を2ついただきました。
1つ目は「救世主(メシア)」。水道検針の先輩いわく「突然変異のメシア」だそうです。新人なのに成長が早く仕事をたくさんこなす、といったニュアンス。人生でメシアと呼ばれる日があるとは思っていませんでした。とくにやりたいワケでもない分野で能力を発揮するのは、なんか昔からそうな気が、、まあまあ。

・・・

そう、ちかごろ、

やりたいことない やりたいことない、

と言ってたのですけど、

今朝はそんな水道検針の駐輪場で煙草を吸いながら日光浴してたら、
あれ?おれけっこうやりたいことあるな?と思って、
・畑
・移住
・音楽(ギターとか歌とか)
・音楽(それ以外)
・なんか店というか場、企画
・仙人生活
・海外旅行、滞在(インド、ブータン、アメリカ、とか)
あともうなんかいっぱいたくさん。
「コレがやりたい!」っていうのは今はとくにないのですけど、
「アレやってみたいな〜」っていうのは、もうほぼ無限にあるな、と思って、

「やりたいことない」つってたけど、これ多分いわゆる「やりたいことない」ってのと大分ちがう気がするな、、

と思いました。

・・・

おホメの言葉2つ目は、「大麻やってると思ってました。」
「いっつもニヤニヤしてるから、大麻やってると思ってました」だそうです。



(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-05-01 22:53
<< どうして閉店するんですか?の件 光 >>