4/11日記


昨日の日記は名作であったがプライバシーに侵害してる感があったので今朝起きて非公開にした。というか我輩の書くものは近ごろはプライバシーに侵害なものが名作というかこころの動きのある良い文章なのだがそれゆえにまた見せられぬ。すいません。昨日のものは10人ほどの人が読んだようです。

今日は水道の仕事二人前と宅急便の仕事に行ってトータル収入23,350円。さすがに疲れた。寝る。

と言いつつ思ったことを書くと、
水道の仕事は本日時給換算2290円ペースでおそらく明日もそうなり正直会社員時代(とアレを呼ぶのか微妙だが)よりも時給換算賃金が良くなって来ていて、もちろんあのクソ喫茶店と比べると雲泥の差である。やはり私は収入を得る労働は心を無にして高効率で働き自己表現はそれとは別に、というか自己表現でメインの収入をたてるよりは、そちらは遊び程度に(金銭的には)設計した方が良い人のような気がする。まあ自己肯定力たかいので大体そんときの状況にあわして良い方に解釈するのですが。まあまあ。

特殊喫茶を始める頃に旧知の先輩に「お前はそういうマニアックな店じゃなくて、もっと間口の広い多くの人向けの店をやった方がいい」と言われて、「じゃあ具体的に、店の前を通る人の何割が入店するくらいの店がいいんですか?」と聞いたら、

「8割」と言うので、

「関所かよ」と思った。(関所でも8割も通んねえよ。)

・・というツッコミを先輩にその時しそびれて、いまだに言ってやれば良かったと半年に一回ぐらい思い出す。

・・でも、なんだかんだで水道の仕事ってそういうタイプの仕事だなあ、あのとき先輩が言ってたみたいな。と、ちかごろときどき思います。

じゃあ寝ます。シャワーあびて。



(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-04-11 23:24
<< 大奥14巻など 四月八日 日記 >>