早寝早起きも


早寝早起きも度が過ぎて午後8時就寝、午前1時起床。

昨日、すでに一昨日、は、渋谷で座談会にお呼ばれ。知らない面々と小一時間話す。わるくはないけどこういうのは2、3か月に一度くらいでいいな、と思う。ついでに青山の旧知の店に顔を出すが、午後9時半にもう店じまいの仕度をしていた。帰ろうとしたらマスターに誘われて、不動前のお知り合いの店に行く。60歳ぐらいの店主さんと、50歳ぐらいのお客さんたち。どうもジャズライブか何かの打ち上げのよう。気取りなど1ミリもないすすけたバー。落ち着く。

しかしながらいくらか飲み過ぎた。終電間近で帰り、1時半に就寝して朝10時まで寝ていた。二日酔いで使い物にならず、ポンコツ日曜日。朝飯を食ったり銭湯に行ったりして夕方。スーパーでカレーの材料を買って帰宅。春キャベツの試食が美味しかったので、カレーに入れようと買うが、ジャガイモ、ネギ、タマネギ、ニンジン、を入れたところで鍋が満杯になってしまったので、春キャベツはベンチ入り。何やってんだかなあ、、と思いつつ炊きたてのメシでカレーを食ったらウマすぎて2人前ぐらい食う。眠くなったので寝る。

寝る前に相撲を見ていた。
稀勢の里がまさか照ノ富士に二度も勝つとは思わなかった。「稀勢には期待するな」という名言を遺したあの人に見せてあげたかったなあ、、と思う。

引っ越してから座卓でPCを打っているので正座が痛い。ストレッチでもしてきちんと正座できるようにしなきゃなあ、、正座椅子を注文したけど、今週半ばには届くだろうか。

明日、すでに今日、は、住民票取得、免許更新など、と、お店の残置物の解体や処分を進める予定。


(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-03-27 01:43
<< 手短に 日記3月24日 >>