忘れる


先日

忘れるようなイベントが見たい

とか書いて

いまもなんかネット見てたら

語り部が伝える〜〜もしものために伝えておきたい〜〜とかなんかあって

あ そっか

このまえ 3月11日あったから そういうこと考えはじめたんだっけな

と思って

先日数周年だったわけですが 3.11から

もう正直わすれてたし わすれさせといてくれよ と思うし

だいたいの人が そーなんじゃないのかな〜? と思いました。

(てゆーか「忘れない」とか言われなくてもわすれねーよ っていう。ときたまやっぱり思い出すんだから、わすれてるときは忘れさせといてよ、ていう。)

そんでそのへんから

わすれる

ていうことを考えはじめて

わすれて メモリあけるって だいじかもな〜 とか

なんかそんな ふつうのことですけど。


きばって

おぼえとかなきゃ なんないこととか

想像しなきゃ なんないこととか

考えなきゃ なんないこととか

3.11とか
アフリカの子供の生活環境とか
死刑制度がどーとか


まーじぶんはけっこー かんがえるほーではあるんですけど

そんなむりして じぶんから遠いことを かんがえんでもえーんじゃないかな

という思いが ここ数年はあんまりだんだん あります


まあ

中年ってこうして つまんないオッサン になってくもんかな ぼくが子供のころ見てた みたいな。 なんかだんだん 身の回りのことの ウェイトが高くなるみたいですね 年とると。 とおいことを考えたり しなくなる。

あとまあ 現場生活がながい てのもあるとおもうんですけど 僕の場合。

なんかそーゆー もんみたいですね。



(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-03-22 23:29
<< 日記3月24日 3/22水曜日 >>