ひまぶつし


人生はひまつぶしだ、、

などど考えていたら、

ひつまぶし食いてえなあ、、

と、いつのまにか思考がすりかわっていた。

名古屋か浜松だかで食ったひつまぶしうまかったなあ、、
ひつまぶしはおそらく人類史上最高の食い物だ、、
あと野菜が足りないから、浅漬け、ごくごくごくあさーーぁく漬けた漬け物なんかあったら最高だな、、いやそんなことねえか。。とか。

今日は一足早く、明日入居予定の新居に掃除に出かけていた。午前10時にアポイントをとり、部屋に入ってしばし掃除。陽あたりが気持ちよく窓のそばでしばし横に。気持ちいーなあ。ぽかぽか気持ちいーなあ。。陽当たりが気持ちいい。陽当たり?今日は天気がいい?あれ?おれ今朝きょうは天気がいいから、洗濯しよ、とか思って、、そして洗濯物を干した記憶がないぞ?

というわけで旧居にもどって洗濯物を干す。一段落して川のそばの階段に座って煙草を吸いながらこの文章を書く。明日の引越しの準備がめんどくさすぎてこういう他のことをしたがる。

はやく引っ越してあの部屋でスクリーンで映画でも見たい。あといまは相撲もあるね。

さて、働いてきますよ、と心は言うが、もう一本たばこ。



(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-03-19 10:56
<<  ハイパー ライブを >>