娘と労働と


3月12日、日曜日。
本日は2週間ぶりの休日だったのだが、いささか疲れた。

朝は各種事務作業を、
昼は娘を映画へ、
夜は娘を温泉へ、

というわけで、正直ここ数ヶ月のどんなバイトより疲れた。

娘の相手をしてて楽しいのは、最初の30分までである。
あとは苦役。

あの幼くワガママで容赦のない生きものと丸一日つきあっていると、本当につかれる。あやうく鬱病になりそうになる。

お母さんたちはほんとうにエラいねー、などという判で押したようなセリフが出て来そうになるが、、

ちょっとちがうと思うんだよな、、

あの人たちの子供への対峙のしかたは、男のそれとはすこし違うように思う。


・・・


さておき、

ちかごろの我輩の労働スケジュールは以下である。

月曜 朝8時〜夕4時 水道バイト
火曜 朝8時〜夕4時 水道バイト 夕6時〜夜9時 宅急便バイト
水曜 朝8時〜夕4時 水道バイト 夕6時〜夜9時 宅急便バイト
木曜 朝8時〜夕4時 水道バイト
金曜 朝8時〜夕4時 水道バイト
土曜 朝8時〜昼1時半 宅急便バイト
日曜 休日
(水道バイトは月末数日お休み)

プラス、

先週までは、日曜も、宅急便バイトを入れていた。

それで、

週休0日で、

さらに、

ゲストハウス運営もやって、
イベントブッキングもやって、
閉店準備もやって、
引越準備もやって、、

というスケジュールを3週間こなした結果、、

死ぬな。

と思ったので、今週から日曜は休みである。

疲労が全然へっていかないんだもん。

いっこいっこやってるときは、
大したことやってない気がしてるから、

あれ?
たいして働いてないのに、なんで疲れてんだろ?

とか思ってたんですけど。

あらためて書いてみると、やっぱ無理ありますね。

そんで、今日、2週間ぶりの休みだったワケです。

・・・

娘をお風呂につれていって、
洗い場にいくと、

「おとうさん ちょっとまってて〜」

と言って、
娘がどこかに行きます。

どこ行ったんだろ? と思いつつ、
じぶんは洗髪や体を洗ったりしていると、

娘が、従業員さんに連れられて、泣きながらやって来ます。

迷子になっちゃったんだね。




(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-03-12 21:18
<< わすれる 3月11日 土曜日 >>