日記3月10日

夜も遅いので手短に日記を。
朝5時に起きてベッドメイク等してから水道のバイトへ。今日は171件と少なく午後2時には帰社。事務作業を終えて3時に退社。そのまま自転車で西区役所へ。住民基本台帳記載事項証明書をもらう。区役所を出ると午後3時台で陽射しも良く気持ちがいい。帰宅するのをやめて上星川のスーパー銭湯に向かう。途中、天王町付近で新しく出来た中華屋へ。入ってみるとおよそ40席の店に客は自分だけで不安になる。内装も中途半端で音楽は90sを今風にアレンジして失敗したような曲。これはヤバいと恐々としつつワクワクして来る。よほどマズい飯が出て来るだろうと思っていたら意外とイケました唐揚げ定食780円。満腹になったら満足して眠くなる。帰って寝る。5時から7時半ぐらいまで寝る。起きてウトウトする。今日はFADでにたないけんのライブと、試聴室でzouのライブがあったはずだ。が、どうも体が動かない。もうしばらくウトウトしてから旧家庭へ。娘の顔を見に。娘が可愛い。胡座の上に娘を乗せて可愛がってたら、娘が急に頭を持ち上げて後頭部が僕の鼻と唇にハードヒットする。悲鳴をあげると娘が泣き出す。よしよし大丈夫だよとなだめる。帰ろうとすると寝るまで居てくれと言うので布団で一緒に11匹の猫を読む。寝静まったのを見計らって帰宅。

帰宅してから履歴書を書く。こちらは宅急便バイトの契約更新用。コンビニで買ったカップのスープパスタとプルーンヨーグルトを飲みながら履歴書を書き終えて今。

もう閉店しようかというのに、先日2件取材依頼をいただきました。
一つはお断りして、一つは受けることにしました。

5月3日のライブイベントも、もうすぐまとまりそう。




(2017年5月5日閉店予定です。喫茶部門の通常営業は行っていません。)

[PR]
by toshiokake2 | 2017-03-11 01:39
<< 3月11日 土曜日 3月の月曜日 >>