確定申告


ここんところ日記かいてないですね と言われて
見返してみると たしかにそうだった

ぼくも何だかんだいそがしいんですよ
あ でもツイキャスとかしてたな
あとじつは 非公開の日記を ゴニョゴニョ

さて

今日は朝から夕方までは休み
午前中に温泉に行って 陽のあたる道に行って、あ、珈琲屋です、ひなたぼっこしてたワケじゃないです、

で、

帰ってきて昼前から確定申告の書類作成。

もうこういう、お役所系&無益じゃん、と思える時間がほんとイヤで、
昨年はのばしのばしにした挙句、締切り前日に知人に手伝ってもらって終わらせる、という始末。

しかしながらそれで、「6時間気合い入れれば終わるな」と見えたので、
今日は昼前から6時間気合い入れて、一日で終わりました。よかった。

んで宅急便の夜のバイトに行って、
帰ってきてベッドメイクして、
多少メールのやり取りなどして、いま。

4月下旬から5月初旬にかけて、音楽のイベントをいくつかやります。
いざ閉めるとなって、なにやろうかと思ったら、音楽のイベントばっか組んでて、ほかのこと、漫画やそのほかのことは、組んでない様子を見ると、ああ、やっぱそうなんだな、と思ったり。

漫画はほとんど処分しました。
このお店にあった、貴重なもの、漫画喫茶やアマゾンで手に入らないもの、は、
神戸元町の喫茶ポエムに送りました。

友人がやっています。
機会があれば。


そうそう、
3月下旬に、僕だけお先に引っ越します。近所に。
移住とかじゃないです。
娘おいて行けないでしょ。カネもねーし。

ひさびさのプライベートのある生活を夢見ながら、
今月20日まで休みのない日々をがんばろうと思います。

おまえらももっとはたらけー。

ってこともないですけど。おやすみなさい。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-03-01 23:10
<< 3月2日 日記 Ah Huh >>