日々


不動産屋に電話をする。
近所に、お店退去後の僕の住居を借りようとしてる。
先週物件を決めて、家賃交渉中。おととい電話が来るはずだったが、来ない。それでか、昨日と今日は落ち着かなかった。とくに昨日電話しても出ずコールバックもなかったので、今日はナーバスだった気がする。はあ、また別の物件探さなきゃなんないのかな、、と困惑してたが、さっき電話してみたら、体調崩してたとのことで、家賃交渉もまとまりそう。やったー! と、ぬか喜びしないように、少し自分をなだめる。まあまあ、でもいい気分だね。

一人暮らしをしてみようと思う。

昨年11月か12月頃、こころが静かだった時期に、
なにが自分のこころに作用してるのか、
見直してみようと思った。

昨年はわりと心が不安定で、

そりゃ離婚とか恋人とか、店に宿泊客と一緒に住まなきゃなんなくてプライベートがないとか、店の経営とか、金の算段とか、
いろいろなことがあって、

正直、なにで自分がどうなってるのかわかんないというか、本当はナーバスな理由は住居や収入のこと、いわゆる生きる上でベーシックな事柄なのに、

あんまりそれに気付かないのか認めたくないのか、

ナーバスになってることに気付かなかったり、
ほかのことのせいにしてるトコもあった気がする。

昨年11月頃にそんなことに気付いた気がして、
というか恋人とも別れて時間が出来たので、そんなことも振り返って見えるようになって来て、

ひとつずつ、

元家庭との関係のこと、
プライベートのない住居のこと、
もう続ける気のない店のこと、
収入、仕事のこと、

ひとつずつ、
クリアにしたり解決したり、安定させたりして行って、

そして、
そうして自分がどうなるかを、もういちど見てみたいと思った。

そうすることで、
ほんとうは自分が何をどう思ってるのかわかる・・んじゃないかな?
と。

時間のかかることもあったが、
わるくない調子ですすんでいると思う。

家が決まればだいぶ安定する。かな。


ぜんぶが片付くわけではないけど、
おおかた片付くまで、もう少し。

「つぎなにやるん?」とよく聞かれますが、
とりあえずは一人で落ち着きたいよ。


しかしブログはいいな。
なんで書いてるのかは僕もしんないけど、
なんでか書くと、アタマのなかのモヤモヤが晴れて、すっきりする。

店とかギターとか詩とか、少しずつやったけど、
結局ぼくの本体はこれかな? と、ときどき思ったりもします。


[PR]
by toshiokake2 | 2017-02-19 18:21
<< 今日は 2月16日 木曜日 >>