2月16日 木曜日


水道の仕事に行った。今日は得意のマンション検針でラクチン&儲かる。帰って来て洗濯物を取り込んだり事務仕事したりして、7時。友達と日の出町で待合せをして、羊料理の中華屋(?)に行った。これは良い。ぜひ良い。そのあと彼女(友達です!)の娘が働いているお店へ。少々歓談して帰宅。すこし人のブログなど見て、今。寝ますよ。明日は水道バイト二人前+娘のお迎え&子守り。

友達と本の話をすこしした。
「こちらあみ子」という本が良かったよ、と話した。すごく良くはないけど、良かったよ、女性は特にいいんじゃないかな、印象的な部分は、主人公が好きな男の子に「好き」と言って、「好き」「殺す」「好き」「殺す」というやり取りをしたあげく、歯を折られるとこ。と言った。そうした、ワケわかんないけど実際には有りそうな、事実は小説より奇なり、なリアリティがあるのがとてもいい、本でした。

友達が、
「読みたい本リストに加えとこ」と言ったので、いいよ、あげるよ、僕、本2回読むことめったにないし、と言った。

ほんとうに本を二回読むことがほとんどない。今まで二回以上読んだのは、かもめのジョナサン、ジョジョ、プラネテス、あと映画でゴッドファーザー(これは背伸びしてたのも有るかも)、とかそんな感じです。「スターウォーズ10回以上観ました!」なんて人が羨ましかったりもします。

そんな木曜日。グッナイ。



[PR]
by toshiokake2 | 2017-02-16 23:53
<< 日々 2月15日 >>