日記20170117


日記2017年1月17日火曜日。

今日は水道メーター検針で327件の予定。
通常200件で「多いねー」という感じなので、、、
多い。だいぶ多い。15時オーバーコース。アンラッキー。

と思いきや、
現地に着くと集中検針板で、
1か所で全件見られるタイプのマンション。
ラッキー。

集中検針板で検針を、
ひたすら検針を続けるも、
動かないから寒い、、腰痛い、、日陰だ、、おれこの仕事日光あびれるから好きなのに、、アンラッキー。でもまあ金にはなるからいっか。12時過ぎに全件終わる。ラッキー。

早く仕事が終わって、意気揚々と事務所に帰る。
帰りの国道一号線で、白バイに捕まる。スピード違反21kmオーバー。罰金1万円。アンラッキー。(これはまじで凹んだ・・)

帰宅後、スーパー銭湯に向かう。着いてみたらお休み。アンラッキー。仕方ないので足を伸ばして、鶴ヶ峰の「陽のあたる道」さんでコーヒーを飲む。奥さんにキンピラとかもらう。ラッキー。その前に近場の、まえに借りてた畑を見に行く。見てると、手足の先の方がジンワリして来る。落ち着く。すこし座って畑を眺める。市民農園みたいなとこで、自分が放棄したあとも他の人がちゃんとやってくれてるのを見て、こういうのも良いもんだな、、と思う。

なんかまだあった気がするけど、眠いからこの辺で。

そうそう、
スピード違反の罰金を用意しようと銀行へ行って、カードを出そうとしたら、財布の奥から年末年始用に取っておいた1万円札が出て来ました。スピード違反罰金1万円とピッタリ。ラッキーかなんかわからないけど、、ラッキーかな。

そいじゃおやすみなさい。


[PR]
by toshiokake2 | 2017-01-17 22:16
<< 風邪 日記20170113(金)〜0... >>