日記20161128


昼はアルバイト。夕方に店(家)に帰って待ち合わせていた友人を待つ。その間にシャワーを浴びる。一人目の友人が18時15分に到着。彼が置いて行っていたシーシャの道具を回収してもらう。すこし話してから、彼はシーシャ屋の仕事に行く。19時半に二人目の友人が到着。ブラジル人の滞在者と鉢合わせて、彼がポルトガル語ですこし話す。そのあと英語、すこし僕が通訳に入って、話す。そのあと彼からの頼まれごとを片付ける。用件は20分で終わったが、そのあと結局22時半まで話す。彼はこのお店の初期の頃よく来てくれていたが、長く話すのは久しぶりで良かった。

彼が帰ったあと、一人目の友人の働くシーシャ屋へ。働いているのは知っていたが、彼の勤務中に行くのは初めて。一杯だけレバノンのビールを飲んで帰る。DJの話などして。

帰って来てビールを開ける。部屋を暗くしてお線香を焚く。ビルエヴァンスのワルツフォーデビーをYouTubeで探してかける。これのCDは持っているのだけれど、なぜか中身がPortraitInJazz。本物が欲しい。

ワルツフォーデビーを聞きながらビールを一本空ける。つづいてAloneをかけながら赤ワインを入れる。AloneAgainというレコードは持ってるのだけど、Aloneを聞くのは初めてです、たぶん。いいですねこれ。いいね、Alone。

すこし気持ちがよくなって来て、すこし踊る。なんとなく見えている本棚を整理したい気持ちになって、本棚の写真を撮ってジモティー、、あげますくださいサイト、、にUPする。

ひきつづきAloneを聞きながら、ワインをもう少しだけ入れて、飲み干して今。



[PR]
by toshiokake2 | 2016-11-29 00:47
<< 12月のよなかに 日記20161126 >>