トマトとパクチーのカレー


あさ風呂にいく
炭酸泉に浸かってサウナに入る サウナ水風呂サウナ水風呂サウナ水風呂
不感風呂
不感風呂というのは体温に近い低温のお風呂でリラックス効果がすさまじいです

不感風呂に浸かりながらご飯のことを考える カレーが食べたくなる
中年になってからめっきり酸っぱいものが好き
トマトと豚肉のカレーにしようと思う
ちかごろすさまじい勢いで売れる梅酒の梅が余っているので それもぶち込もうと思う

豚肉を買いに天王町松原商店街の肉屋に行くが定休日 ファック
グラム99円の冷凍モモ肉をあきらめ スーパーでなぜか安くなっていたシャブ肉を購入 そのまえに自然食品店でタマネギを
(よく思い出すとタマネギはスーパーでした)

タマネギ炒める ほんとはバターだがないのでオリーブオイルで
シャブ肉を炒める ものすごい勢いで貼り付き合うので必死の形相でほぐす
お酒をすこしかけてみたりする
ニンニクとショウガをちょっぴりだけ入れる

ホールトマトと梅を投入 かるくまぜまぜ
しばらく煮てアクを取ったら
ルーを投入 辛めのやつ

あ、そのまえに自然食品店で買ったグレープフルーツと夏みかんみたいのを搾ってジュースだけ入れる 香りに誘われて買ってしまった

そしてここで昨日の肉じゃがを食べて カレーは夜食べることにする
はずだったが もちろんガマンできず食べる
庭先のパクチーを摘んで来てふる
パクチーは苦手だったがなぜかこれを食ってから食えるようになった うまい

ご飯をチンしてカレーをかけて食べる
ん? わるくないけどイマイチ
あ、ガラムマサラ入れ忘れてた 入れる
うまい からい
お好みで黒胡椒をガリガリ

ちょっと水っぽいので もうすこし火を入れて水を飛ばします 夕方ごろにはちょうど良くなるかな 中年向けのあっさり酸っぱめのカレーです

トマトとパクチーのカレー 800円(ハーフ580円)
e0297318_14080683.jpg
きょう火曜は 3時から10時まで営業です

その後は下記スケジュールリンクから。
水曜はぴーさんの日本酒酒場、日曜は臍藤シンタさんと佐立努さんのライブです。


[PR]
by toshiokake2 | 2016-04-12 14:10
<< Your daughter i... つくりかけの歌 >>