背中合わせ


やさしさは狂気と背中合わせ
しずかな心持ちは鬱と背中合わせ 鬱は怒気と背中合わせ

やさしいとよく言われますが
やさしいだけの人間だったら こんな店やってません

東京で酒を呑んだ後の帰りの東横線各駅停車 近ごろムカムカしてしまう
スマートホンをいじるひとたち ひとたち

こいつらこの光景見て なんかおかしい って思わねえのかな
って思ってしまう
じぶんがこの光景に加担してること はずかしいって思わねえのかな
って思ってしまう

全員・・・ って思ってしまう

何駅もずっと携帯でしゃべってる女がいた
座ったままずっと携帯でしゃべってた
つけまつげつけてる時間あったら マナー考える時間つくった方がいいんじゃねえの
って言ったら すこしして降りてった

あんまり上手なやりかたじゃなかった

連れがスマートホンをいじくりだして
ねえ見てこのLINEすごいながーい と言ってきたので
うるせえ知ったことか と心の中で思い
ムッスリしていたら いなくなった

あんまりよいことではないと思ったが どうしようもなかった



[PR]
by toshiokake2 | 2016-03-29 14:53 | Notes
<< 大貧民大会開催のお知らせ(スナ... 僕のトラウマ >>