美しさは


美しさは 美しいものの中じゃなくて 美しさをかんじる人の心の中にあるんだ

と、
文字にすると陳腐だし何回も聞いた事のある台詞ですが
きのうスーパー銭湯に浸かってたらフイにそうわかって 泣いた
泣いたけれどもそれから一日経っているので そのライブ感はあまり出なくて
でもそのときと違う感じでまた胸にくる
まあ美しいもののなかにも美しさはあるんじゃないかな〜? ってぼくのアタマは言ってますが

そのあと

尊敬するバーのマスターがもう歳で耳が遠くなってて
あとどれだけお店続けてもらえるかな? と心配
心配だけれど マスターの口癖をすこしまねてみたりして
そうして継承して行けば・・ と考えていて
また泣いた
歴史の輪廻というか円環、、、ぜんぶの歴史の果てにまた新しい歴史が始まってそうしてつまりいまこの時空も未来の終わった後とつながっているのだよという思想、、、というものをあまり信じていなかったけど、

きのうは瞬間的にそのヴィジョンが見えた
はじめてだった

すこしだけそんな感じがした


きょう3/22(火)は鈴木順也くんと鈴木良典くんのステージを見に行くのでお休みです。


[PR]
by toshiokake2 | 2016-03-22 10:10 | Notes
<< 呼びなれる 今日は >>