雑記


生きていることを忘れないで
君が生きていることを忘れないで

・・・

「なんでこの店やってるのかなー?」 とかんがえると 近ごろは「よくわかんなーい」なのですが ふと思い出した、始めたときの気持ちのひとつが「自由の旗を立てよう!」(はずかしい・・)だったなー、とか思って、

自由と生命というのはちかいものというか、
自由を大切にしようとすると、命のことを自然と想うな〜、
とか、、

僕がむかし勤め人で雇われ店長をやっていたとき、
近隣の支店を見に行ったりしてたのですが、
あるときふと、
「この店はエネルギーかんじるな〜」とか、
「この店はくもってるかんじするな〜」とか感じて、
そのあとのそのお店たちの売上推移をみると、
やっぱエネルギー感じた店の方が調子が良くて、

そのころ僕はまだ物事を数字で計るタイプで、
感性とかはあんまアテにしてなかったので、

「あー、こーゆーこともあるんだなー」とか、

多分あのころから、物事の見方がすこしずつ変わって行ったのかなー、と思います。

おなじころにエリアマネージャーからも、
「Tくんは自分では数字に強いつもりでいるでしょ。でも言ってることとかやってることけっこう直感的だし、自分で思ってるより感性の人だよ。」
と言われたことがあって、
なかなかいいアドバイスだったなー、と、今でも時々思い出します。

O山さん元気ですかー。


(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2016-02-12 14:48
<< ジーナ メモ >>