社会性本能アンビバレンツ


きのうは久々に学生時代の先輩や同輩と会えて楽しかった。僕ももう37歳で周りもそのぐらいの年齢なので、お酒が入るとだいたい不倫の話とかになる。不倫と言うと背徳感ある字面なので、いわゆるグヘヘ系というかガハハ系で話す男衆もいるのだけど、そういうのは底が浅くて面白くなくて、どちらかというとこういう話は女性とした方が楽しい。僕が女性的だからかな。
ある女性と話していてすごく話が合ったのが、「好き」っていう感情が生まれるのはしょうがない、それにどう対処するかが大切というか社会性ってやつだよね、という話で、
ああ、何書こうとしたんだろ、
話もうだいたい終わりだな、
ていうかここに書いちゃいけないことを書こうとしてたな、
んー、でもやっぱそういう話がいちばん(?)大切だし覚えておきたいんだよな、僕はすぐ忘れちゃうからメモの意味もあってここに書こうと思って、まあメモなら自分でどっかにこっそり持っときゃいいんだけど、どうも性に合わないみたいで中々出来ないんですよね。だからブログ書いてる。これは好きみたい。
大酒を飲んだ後の朝は頭がいつもと違う感じで回って楽しいです。なにか書きたくなる。タバコ吸って来ます。


僕は女の人が好きです。

女の人が好きなんだよなあ。

こまったもんだ。

んー、やっぱ話とか感性というか波長の合う人だと、もっと知りたいなあー、と興味がわいて、んーまあいやらしい気持ちもあるのだけどそれだけでもないしいやらしい展開になるとあとあと困るからそうならないようにお昼にデートしたいわ、と思うのだけど、まあ結局それで会ってもっと知ってしまうとたぶんだんだん好きになってしまうし相手もそうだろうから、そうすると結局からだの関係にも近づいてしまうというかあんまりそれを止められる自信がないから、やっぱり昨日の話はことわられて良かったんだよなー、んー、とかいうこともきっと全部わかってるんだよなー。

こまったもんですね。

神を呪いますよ ほんと。

こういうののバランスとれるようになる日はくるんだろうか
バランスとってたのしくくらしたい

んー

あー

知り合って ふつうに会う機会があって 長くなると 大丈夫だな

しかし大丈夫になるとそれはそれでつまらん

バカだなー


仕方がないよね


(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2016-02-11 08:24
<< ほんとうに 草稿 >>