雑記


ご縁のある古本屋さんが閉店したという事で、いろいろと考えたりします。ぼんやりと考えていると、ああ、「あの古本屋さんで買った本」とかいうイベントやったら良さそうだな、もしも自分が閉店する古本屋店主だったら、自分の店で買った本を、どんな人がどんな風に読んで、こんな気持ちになりました、とか、読んでこう変わりました、とか、色んな人に少しずつツラツラ言われたらたまんないだろうな、とか、ちょっと狙いすぎかな、とか。

うちの店でやるのは少し違う気がするから、あの店でやったらいいんじゃないかな、とか、あ、でもそれだったら、そもそも僕がしゃしゃり出る必要はないか、余計なお世話だな、やりたかったらその人たちがやるだろな、とか考えて、

じゃあ自分の店で、自分の店と自分のお客さんで、そういうのやったらいいか、「僕が/私が へそまがりで読んだ本・漫画」みたいなの、とか思ったり、んー、でも誰来るか分かんないしな、どんななるかな、スケジュールどうだろう、1月は2件イベント入りそうだし、2月はライブだし、3月は、、

まあ、いまそんな考えなくてもいっか とか思って、

とりあえず今日は早く帰ってスーファミの三国志2の続きがやりたい、さっさとベッドメイクして帰ろう、夕方からは家族でクリスマスなので今日12/24はお店はお休みです。


(owner Ken 店主へそ)

[PR]
by toshiokake2 | 2015-12-24 09:57
<< 1.5Tue スナック菜々子 >>