10.16FRI


今日、金曜日の朝まで、ヴィレム君というオランダ系アメリカ人の若者が滞在していました。ヴィレム君は大野一雄という日本人舞踏家(故人)のファンで、この横浜に大野一雄舞踏研究所があるので、わざわざニューヨークからやって来たのだそうです。まえに、イスラエルから来た若者からも、横浜に世界で最も有名な彫り師がいると聞いたり、なかなか地元に住んでいても知らないことばかりです。

大野一雄については、舞踏好きの友人から少々聞いていたものの、見たことはなかったので、今回初めてネットで動画を見てみたら、素晴らしく、開始3秒で惹き込まれてしまいました。ちょうどバンクアートで大野一雄フェスティバルをやっているので見に行ったりしました。

ヴィレム君はほかにも良い音楽や映画をいろいろ知っていて、やっぱりニューヨークはちげーなー、と思ったりしました。ヴィレム君、将来はフィルムメーカーになりたいそうです。

ところで、

「NEWYORKER MAGAZINE」というフリーペーパーがありまして、当店とご縁のあるTweedBooksさんが掲載されました。当店内でも配布しておりますので、よかったらご覧ください。また、あわせて当店内のTweedBooks出張販売所も、音楽コーナー付近へ移設・再構成いたします。きょう金曜夜ごろには、本のラインナップも、よりTweedBooksさんらしい本に入れ替えられると思いますので、そちらもご期待ください。

本日10/16(金)午後3時〜午後10時 営業しております。

クーポン券も引き続き配布中です(詳細こちら)。

<追記>
ヴィレム君つぎの宿の予約を一日間違えてたそうで、
今夜も滞在することになりました。


[PR]
by toshiokake2 | 2015-10-16 00:01
<< 10.17SAT 10.15THU >>