日記


アスファルト寝っ転がり木漏れ日 季節はずれの風鈴の鳴る

キムチチャーハンが喰いたい
オーガニック食品店に行こうかとも思ったけど
それより
キムチチャーハンが喰いたい

スーパーでひき肉
豚ひき肉にしようかと思ってたけど
鶏ムネひき肉が安かったから鶏ムネ
俺は鶏ムネが好き

鶏ムネひき肉を小分けにしてフライパンへ 残りは冷凍庫へ
料理酒をかけてほぐす 木べらでガスガスほぐす
チンした米300g
これは自然栽培米の白米 水を少なめに炊いたのでチャーハンによく合う

炒めたひき肉に米をぶちまけ すこし油をたらして ガスガス炒める
炒まったらキムチを投入 ガスガス炒める
そういえば チーズケーキを作ろうと思って買った卵が余っている 投入
ふぁらふぁら炒める

完成 喰う
卵は一個で良かったな

ギターを弾く
ひとしきり弾く

タバコに火をつける
節煙してるので一日三本の予定だが すでに今日二本目を着火

道路に出る
ひなたで仰向けに寝っ転がってみる 気持ちよい 暑い 日陰に移動

ひかげで仰向けに寝っ転がる
陽光がビルに反射して玄関先の木を通って心地よい木漏れ日
なんだか眠くなる

木漏れ日の下で眠くなるのは
胎児だった時にお母さんのおなかの中から見る光に似てるからかしら なんて

しかしながら仕事があるのでもどらねば
タバコが燃え尽きて家の中へ


そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-09-03 12:23
<< 9.5Sat 8.29Sat >>