8月18日から長期休暇です


あした8月18日から長期休暇です。

休暇中は、生まれ故郷の高知県に帰ります。移住候補地の視察をかねています。2年後をめどに田舎に移住する予定です。移住すると言うと「ショックだ」と言ってくれる人もいて、このブログは主にそういう人に向けて書いています。

居なくなられる立場からすると、ここやめちゃうの?という気分になると思いますが、以前も書いた通り、自分としてはつながっている一つのことを続けているつもりなので、やめる、という感覚はないです。むしろこれやってたら自然とそうなるじゃん、という感覚です。

ここも続くようにしたいと思っています。ただ約束はできないです。というかあなたが続けてください。そうしたあなたが一人も出てこない場所なら、やめるのも良いかもしれません。先のことは僕にもわかりません。

そうそう、ちかごろ前より休みを増やしたり営業時間を短くしたりしていて、

自然食材の料理の試作をしたり、
市民農園の民間版のようなものを借りてみたり、
ギターを練習したり、
家族で食事をとるようにしたり、
のんびりしたりしています。

人によっては、
ショウバイナメンナヨーとか、
チャントハタラケーとか、思うかもしれませんが、

僕にとっては大切なことだし、
僕の後にここが続くためにも大切なことだと思っています。

暮らしを基調に仕事も組み立てて行きたいと思っています。

次回営業は8月28日金曜日、午後6時からです。

9月23日にライブをやります。

そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-08-18 02:35
<< 帰って来ました 【予告】8.17Mon 上映会 >>