雑記


雑記 入荷情報
e0297318_14133000.jpg
まだ読んでないのに 聴いてないのに 観てないのに
ですから紹介ではなくて 雑記ですね

感動をつくれますか? 久石譲
ジブリ映画音楽の多くを手がける久石譲の本。その感動を呼ぶ音楽をつくる方法が書かれている。と思われます。僕の知人で元漫画家、いま珈琲屋開業準備中、の彼も読んだというので気になっていましたが、いまさら読んでも得るものは少ないのじゃないかな、と思いしばらく見送っていました。ちかごろ音楽やダンスをする人、小説を書く人がお店に来て、創作についての話をいろいろしていたのですが、けっこうみんな方法は似ているなあとか思って。お店作りも。そんなこんなでまた気になって買ってみました。

SUMMER SIDE OF CHORO CLUB / CHORO CLUB
黄金町試聴室まわりをうろちょろしていると、自然と名前を聞くバンド、ショーロクラブ。メンバーの沢田譲治さんが参加しているMeltのCDも近ごろ買ったのですが、とても良かったです(Meltのギターはテニスコーツ植野さん、ドラムは国際オバケ連合マルコスフェルナンデスさん。どちらのバンドも大好きです。)僕が珈琲豆を仕入れている、横浜鶴ヶ峰「陽のあたる道」さんでも、ショーロクラブメンバーの笹子さんの演奏するライブが、8/30にあるそうです。ショーロクラブのこのCDはお店で聴く用、販売はしていません。

渚にて
新井英樹さん連載中「なぎさにて」の原作「渚にて」の映画化。原作小説も買ったけど僕はいつ読むかわからないので自動で情報くれる映画版も購入。

以上、雑記でした。

そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-07-21 14:28
<< 7.23Thur 7.21Tue >>