7/8水 その2


食材の選べる自然食品料理はじめました。

食べる人のおらんことには、やっててもしゃーないんで、いつまで続けられるかわかりませんが、試験的にやってみてます。

そもそもなんで僕がこんなんなったかゆーたら、かんたんに言うと、漫画とか音楽とか映画とか本とか好きやったら、自然とそうなりません?漫画の線とか音楽の言葉で言い表せない感じとか見たり聴いたりしとったら、自然とそうなりません?てまあ、数年前に農業アカデミーに問い合わせ行った時もゆうたけど、へー、そんなもんかねー?ちゅーかんじやったけど。

だってみんなジブリ好きとか言うやん。
ほしたらそらそーなるやん。

それでけっこう前からやりたい思っててんけど、
なかなか自然のものやし、レシピ固定すんのがむつかしいなー、とか思ってて、
でも最近ふと、
それやったら食材自由選択でアドリブでつくればえーんちゃう、
お客さんも食べたい量とか人それぞれやし、
メシなんかツマミなんかで違うし、
とか思って。

それで料金システムは、
もう原価公開して、

食材原価+調理料(300〜500円)= 料理代金

とかでえーんちゃうかな思って。

たとえばいまレシピできとる料理やと、

無農薬無肥料 古代小麦パスタとナスのペペロンチーニ風 1000円
有機バナナジュース 500円
有機ポップコーン 400円
有機ジャガイモのフライドポテト風 510円

とかになります。

ふつうのにくらべたら割高やし、調理に時間かかるもんもあるけど、そのへんはその場で相談してもらったらと思います。

本日は調理料無料、原価で提供します。
(要 別途1オーダー)

よろしくおねがいします。
e0297318_17050774.jpg
e0297318_17232017.jpg
e0297318_17232738.jpg
原価で食材だけお買い上げもできます。(要ほか1オーダー)


そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-07-08 17:25
<< 7/10Fri 7/8水 >>