7/8水


ナスと豚肉の生姜炒め風のものが食べたくなります。

近所の自然食品店へ行きます。

ナスを買います。

スーパーへ豚バラ肉を買いに行きます。

豚肩切り落としが安くなっていたので乗り換えます。

ブタ肉を広げて焼きます。

刻んだショウガを入れます。

めんつゆを入れるところですが、魔が差します。

入れてあげない。

ナスを入れて炒めます。

塩をふります。

炊いていた自然栽培七分米ごはんの上にあけて完成。

ナスとブタ肉の塩炒め丼。

見事に失敗。

・・・

ほかにも自然食品いろいろ買って来ました。

ジャガイモ、にんじん、トマト、バナナ、パスタ2種。
e0297318_12294920.jpg
古代小麦パスタとナスのペペロンチーニ風 コーヒーつき1400円(単品1000円)
オーガニックポップコーン 400円
オーガニックバナナジュース 500円

ほかご希望に合わせて

冷製パスタのトマト添え などできます。


くやしい・・
豚さんごめん・・ ナスさんは美味しかった・・

(店主へそ)

追記

その後、
夕飯にめんつゆ使ってやってみたら、
肉はうまくなったがナスの魅力が半減。
うまいもんは余計なことせん方がええですね。

---

そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-07-08 12:36
<< 7/8水 その2 7/7火 >>