6月26日金曜日


暮らすように店をやりたいと思います。

暮らすように店をやりたいと思っていました。

私とあなたを縛る、

私とあなたが現代社会で身に付けたルールから離れ、

暮らしと商いの境界線を見直したいと思います。

-------

なんちゃって。

そんな風に思ってたなー、最初のころ。
でもたいへんですよ、こまかいことをいちいちゼロから考えるのって。既存のレールにのっかっちゃた方がラクだもん。はじめたてのころは良かったなー、牧歌的で。牧歌ってなに?

というわけで、クロス掛けも終わらず開店準備も終わってないのにほったらかしてブログを書いています。コーヒーうめえ。いえいえ、開店準備はちゃんとやりなさい。まあいっか、一人目の人が来た時が開店でいっか。そのうち勝手にやるでしょう。

------

先日、7月に訪問を考えているある喫茶店に電話しました。
開店時間が決まっておらず、午後三時にはたぶん開いてるでしょう、と言われる喫茶店。七月上旬に営業してるか聞いたところ、

「んー、来月のことは、まだ、わからないよ。」

とのこと。
不機嫌そうでもなく、ほんのすこしおどけた調子で。

おいおい、
もう六月下旬ですよ。
半月先の予定もわからないなんて。
商売を何だと思っていますか。

「ふふっ。ありがとうございます。」
「はい、よろしく〜」


------

音楽 ウェザーリポート ブラックマーケット(白楽極楽レコードで購入)


(店主へそ)

---

本マンガいくつか入荷しました 閲覧用 本マンガ 入荷リスト

そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-06-26 14:36
<< 7/3Fri 有機バナナジュース >>