有機バナナジュース

海辺の公園に行きます。すこしギターを弾きます。11時に公園を出ます。自然食品店に行きます。有機キャベツを買います。お店にもどって、自然栽培の七分米を炊きます。いただきもののウインナーと、キャベツを炒めます。ウインナーはすこし斜めに切ります。キャベツは3センチ四方ぐらいにざく切りにします。フライパンで炒めます。すこし油をたらします。味見をしたら調味料無しで良さそうだったので、そのまま皿にあけます。

おなじお店で「ちがいのわかるものはなんですか?」とたずねたら、有機バナナをおすすめしてもらいました。
e0297318_13265566.jpg
バナナ特有の渋味、えぐ味がありません。

有機バナナジュース 500円

使用食材
有機栽培バナナ(ペルー)
明治おいしい牛乳


いただきもの
いろいろいただくことが多く有り難く思っております。
ただ、食材・物品等いただく機会が多く、十分に生かしきれなかった場合は非常に残念な気持ちになります。当方の不徳のいたすところではありますが、なるべくご配慮お願いします。

そのほか詳しくは About 喫茶へそまがり
[PR]
by toshiokake2 | 2015-06-24 14:06
<< 6月26日金曜日 散文 娘へ >>